fc2ブログ

立ち回りに後悔

今日は新EX麻雀(以下、麻雀)の朝一潜伏確変を見つけました。

081106_1000~01

打ち始めると回りが悪く、前回のジュラシックパークのように投資がかさんで苦しい展開になるのではないか、という一抹の不安がありました。

が、今日は運良く、投資1000円で⑦ラウンド大当たりを引き当てました。
麻雀の確変中のバトル演出は、個人的には好きな部類に入るので、嬉々として打ち込むも、⑦ラウンドの当たりを1回上乗せしただけで終了。
ここからの立ち回りが、今日の勝負の分かれ目だったと思います。

バトルの終了は、②確(電サポ50回)を引いての終了となりました。
電サポ中には当たりはかからず、電サポ無しの潜伏確変状態となりました。
この台、潜伏中は、モード移行を頻繁に繰り返すと感じており、今日も頻繁に繰り返していました。
で、モード移行を数回繰り返す中で②Rを引いたらしく、カウンタがリセットされてしまいました。
しかも、その時セグを見逃すという失態を犯してしまいました…(汗)

また②確を引き当てたのか…?
それとも、②通を引き当ててしまったのだろうか…?

このまま勝負を続けるか否か。
どうするか少し迷った挙句、結局は勝負続行という形をとりました。

これが悪い方の結果となり、結果、出玉は全部飲まれてしまいました。

もしかしたら、②確だったにも関わらず、嵌りに嵌って出玉が全部飲まれてしまったのか…?
はたまた、②通を引き当てて、通常確率で勝負を挑んでしまったのか…?

今となっては判りませんが、一ついえることは「一呼吸置いて考えられなかった」ということだと思います。

「他の店に潜伏が落ちているかもしれないので、判らないものには手を出さないで、取りあえず止めて、店回りしよう」

という選択肢もあったんじゃないかな~、と今になって思います。

私の住んでいる地域は、店によって潜伏確変取得期待度が大きく異なります。
仮に開店時に足を運べないでも、十分に潜伏確変が残っている可能性があったのです。
これは、積み上げてきた経験によるものなので、そこそこの自身を持っています。
もちろん、今の潜伏機種や潜伏知識を持っている人が少ない等といった、甘い状況も加味してのことですが。

今日は、-収支という結果よりも、立ち回りに後悔しています。
今度は同じ過ちを繰り返さないようにしないといけないですね。

などとちょっと凹み気味に別のホールに足を運ぶと、見つけました。

081106_1215~01

カイジの甘デジの潜伏確変を。
これは、単発で終わりましたが、負債を少し減らせてよかったです。(…ホッ)

本日の収支-300円



人気ブログランキングへ当ブログは、人気ブログランキングに参加しています。
よろしければ、↓ポチッと押してください!

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

記事を読んだ時私のことかと一瞬思いました(笑
っと言っても私の方が酷い結果ですけどね
今日は麻雀の朝一が5回転で2通、その後は甘カイジの朝一が50回転で2通(涙
最近は朝一を拾ってもまったく出玉ありの当たりが引けません
まだ当たりを引けるだけ羨ましいです

そすさん、こんばんは。
奇遇ですね~(笑)

最近の台は出玉はおろか電サポすら付かない2Rの比率が大きくて困りますね(汗)
まぁ、そのお陰で潜伏が拾えるわけですが…(苦笑)

2R通常が無く確実に出玉が得られるミドル機種の潜伏を拾うのが理想ですよね。
潜伏を拾っても中々勝てない時期もありますが、腐らずに頑張りましょうね!

新台のオープンシーズンが狙い目だと思います。
明日は休みなので積極的に狙っていこうと思います。
FC2カウンター
プロフィール

ときん

Author:ときん
昔、パチンコ・スロットで小遣い稼ぎをしていました。

カレンダー(月別)
02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
【御用の方はこちら】
情報提供・ご指摘・ご依頼・交流は、こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム