スポンサーサイト


下見さまさま

仕事の前にホールに寄って(朝一潜確探し)、
仕事の後にホールに寄って(明日朝一で潜確していそうな目ぼしい台を探しておく)。

パチンコバカですね(笑)
でも、勝つための最小限の努力なんです。

いつかのパチンコ必勝ガイドに、料理人のパチンカーの方が出ておられました。
その方は、「パチンコも料理も段取り八部」いう旨を言っていました。
良い言葉です。
パチンコに限らず、勉強や仕事等、全てについて、予め出来ることをやっておけば、いざ本番となっても焦らず的確に対処できる可能性が高いと思います。
パチンコも、前日に目ぼしい台を見つけておけば、当日は焦らず目ぼしい台を目指せばいいわけですから。
朝一潜確でなくても、良い台を狙う場合でも同じです。
…私はほぼ朝一潜確しか狙いませんが(笑)

因みに、ホールを回っている間に発生する隙間時間は、大抵本を読んで過ごしています。
主に小説やエッセイ、漫画を読んでいますが、自己啓発やら勉強の本をもっと読まねばと思います。



さかのぼって、一昨日の話。
仕事帰りにマイホールへ下見に行くと、
戦国乙女【当たり回数6、回転数99】
という台がありました。
99回転ということは、恐らく潜確を引いて、その後モード抜けしたので止めた…という発想が思い浮かびました。
「これは、しめた」と思い、翌日同ホールの上記戦国乙女を目指していったわけですが…















結果は、朝一潜確ではありませんでした(泣)
考えるに、「時短で回らずイライラ→300分の1だし、1回転くらい時短残したまま終わってもいいやと思い止める→店員がラムクリ」という図式が思い浮かびました。
…orz
まぁ、そんな日もあるかと思い、別店舗を回るも見つからず、すごすごと仕事へ行きましたとさ。

で、仕事帰りに、性懲りも無くホールを覗くと、
冬ソナ2【当たり回数1、回転数42】でミニョンモード中の台を見つけました。
…これは、経験から言うと潜伏確変台です。
仕事の疲れも吹っ飛び(笑)嬉々としてホールを後にしました。
が、心配なことが1つ。
それは、上記台を見つけた時、午後10時だったわけですが、閉店時間である午後10時45分までに誰かが打つかもしれない、といったことでした。

(上記のことが気になって)少し不眠気味で迎えた翌日…。
いざ、上記の冬ソナ2を目指していくと…





banner_02.gif
人気ブログランキングへ










ありました!(喜)

080921_1000~01

盤面右下ランプ群の■の箇所(上記写メ右から3番目のランプ)が点灯です。

冬ソナ2は、演出が長いし時間効率が悪いと言われていますが、「演出が長い=時間当たりの投資額が減」とも取れ、お財布に優しい(?)仕様なところに、個人的に好感を持っています。
釘の割には回らなかったのですが、やっぱり仕様や演出は好きなので、満足した稼動でした。
肝心の当たりは、1000円で突確を引き、以降は、確突単の計4連(出玉有り当たり2回)でした。

冬ソナ2の甘デジが発表された当初は、「有り得ない!」と言ってましたが、今は結構楽しみにしています(笑)

収支+8000円

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

もし私だったら10時だと打ってますね~
確変中に閉店のリスクもありますけど
次の日に確実に取れる自信もないし
冬ソナだとラムクリの可能性もあるので

NoTitle

確かに、冬ソナ2の潜確は判り易いので、ホールによってはラムクリされる可能性が高いでしょうね。
昔私が行っていたホール(等価店)は、全ての台をラムクリしていたようです。

冬ソナ2の潜確と相性が悪い(いつも投資家がかさむ)ので、確変取りこぼしはおろか、当たりを引けずに閉店…という悪い考えがよぎったので、打つのを止めておきました(^^;)
FC2カウンター
プロフィール

ときん

Author:ときん
昔、パチンコ・スロットで小遣い稼ぎをしていました。

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
【御用の方はこちら】
情報提供・ご指摘・ご依頼・交流は、こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
