スポンサーサイト


ちっさい奴なんですw

パチの方は、ボチボチ調子が戻ってきました~。
一度ルーチンを崩すと、取り戻すのに多少時間が掛かりますね(汗)

しかし、不況のため(?)か、エナバルが多い多い。
1年前までは独壇場だったのが、今じゃ潜伏台からあぶれることも多くなってきました。


またもや仕事の話です。
この4月からリーダー(中間管理職)の役職で(ボチボチw)働かせてもらってますが、ここに来て立場が危うくなってきたようです。

それは、「リーダー職を降ろされるかもしれない」と言うことです。

細かな関係調整(主に、人間関係や業務調整)に明け暮れる中で、大した実績を残しておらず、傍から見れば動きが少ないかと思われている…と勝手に思っています。
まぁ、リーダー職を降ろされる、という話も、どこまで信憑性があるのかは判りませんが、もしかしたら私が降ろされるかも…と悶々とする毎日が続いています(汗)
今日だって、「次の役職会議はいつですか?」とヒラの子から訊かれて、(…もしかして、次期リーダーは、このヒラの子で、来月から役職に昇格することになっていて、会議に出席するために日程を確認してきたのではないか…)と午前中に悶々とした考えが渦巻いたせいで、午後からの業務は散々でした(泣)

考え過ぎでしょうかね?

でも、不安なんです…。

そこまで不安がる理由は、ズバリ役職からヒラへの降格は格好悪い(w)、と考える、ちっさい自分が居るせいなんです(苦笑)

ほんと、ちっさいw

でも、そうなる事実をすんなり受け入れられないのが自分なのです。

まぁ、そこまで不安がるならば、いっそ辞めて別の所へ行く、ってのも手なんですけど、幸い良くしてくれる好きな人たち(ある種の支え)も居るわけでして、まだそこまでは考えられない、というのが現状なのです。

本当に降格ならば、もういっそ早めに言ってくれれば、次に行く決心が出来るかもしれないのに…

今までもそうでしたが、飼い殺しが得意な上を持つと本当に参ります。

もっと、バッサリ斬って、ガッツリものをを言ってくれる職場環境に移ってみたい、今日この頃です。


…でも、今不況だしな~。

あぶれるよりも、しがみついて機を伺うのも手…なんですけどね。

いや、判断に迷います(汗)



…どうぞ、降格の話は自身の空想でありますように…。

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ときんさんこんばんは

中間管理職の存在はその言葉の通り、上からも下からも突かれる大変しんどいポジションです。

私の経験上の話になりますが、上からは成績(仕事の内容)しか見られてないので、ここから上に上がるか、下に下がるかはある程度の要領も必要に思います。いかに仕事を出来るかを見せる事。
アピールでしょうか、ゴマをするとかではなく。
いい数字(仕事)を引き立たせて、悪い数字(仕事)を隠すとでも言いましょうか^^;
>ズバリ役職からヒラへの降格は格好悪い
これをバネにできるといいのですが、逆に失敗がプレッシャーに変わってしまう事ありますので気をつけてください^^

どんな仕事でも後ろ(下)に人を付けたら皆を敵ぐらいに思わないと上に昇って行くのは難しく思います。








Re:

つよしさん、こんばんは。
コメントありがとうございます^^

>上からは成績(仕事の内容)しか見られてないので
>いい数字(仕事)を引き立たせて、悪い数字(仕事)を隠すとでもいいましょうか^^;
やっぱり、突き詰めるとここですよね。

いや~、難しいですね(苦笑)
パチやスロではストイックに数字や結果のみを追求(…たまに遊んで自爆しますが笑)しているのですが、仕事となれば人情(ここでは、人間関係や感情)が絡み、ベストな結果を残せないことも、しばしばあります(苦笑)

仮に降格した時は、経験を次に向けて活かすように考えることと、ヒラという上ほど仕事に追われない立場を使って、色々なことにチャレンジしてみたいと思います。

>どんな仕事でも後ろ(下)に人を付けたら皆を敵ぐらいに思わないと上に昇って行くのは難しく思います。
難しい…ですが、やっぱりそうですよね。
まぁ、今の職場に関して言えば、今より上の立場になると負担だけが増えるだけなので、現状が一番だと思ってます(笑)
FC2カウンター
プロフィール

ときん

Author:ときん
昔、パチンコ・スロットで小遣い稼ぎをしていました。

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
【御用の方はこちら】
情報提供・ご指摘・ご依頼・交流は、こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
