

ときんはルーラを唱えた。

皆さん、ご無沙汰しています。
ようやく(ドラクエの世界からw)この世界に帰って参りました。
よもや、ここまでやるか…という程ドラクエの世界にどっぷり嵌ってしまいましたが、やること(稼動)はキッチリやっていました~。
今回のドラクエは携帯ゲームなので、どこでもできるという利点を活かして外でもひたすらやっていました。
朝、パチ屋に並んでドラクエをしている輩は、ひょっとしたら私かもしれませんw


当ブログは、ブログランキングに参加しています。
↓のボタンをポチッと押して応援して下さると、喜びますv


さて、まずは溜まっている収支報告に移りたいと思います。

 6日(月)
 7日(火)  +3600 おぼっちゃまくん◎潜伏
 8日(水)
 9日(木)
10日(金) +17100 ①バカボン☆確変、①肉◎潜伏、①北斗ケン◎潜伏
11日()  +3900 甘モンスターパーティ(以下、MP)◎潜伏
12日()   -225 冬ソナ2
13日(月)  +3000 おりん☆確変
14日(火)
15日(水)
16日(木) +59600 グラエボ◎潜伏
17日(金)  +9600 甘MP☆確変、①八代◎潜伏、⑤パルサー
18日(
19日()  +6100 肉◎潜伏
20日(月)  +7500 石原裕次郎◎潜伏
21日(火)   -300 ①グラエボ◎潜伏
22日(水) +30200 月影◎潜伏
23日(木)

※空欄は稼動なしの日です


ようやくツキが戻ってきたようです(苦笑)
今までは2万発!(喜) …だけど1パチ(苦笑) といったツキの無駄使い(?)をしていましたが、16日、22日と普通の(4円)パチンコで万発越えを達成し、今月も一応目標額に到達することが出来ました。
パチは打っていますが、相変わらずスロの方は遊び(17日)以外では打っていません(汗)
今月は幸いにも収支に余裕も出ていますし、今後エナ機種も増えるでしょうから、リハビリがてらにちょくちょく打っていこうかと思います。


さて、次は稼動内容の詳細に移ります。
ここからは、多少なりとも有益な情報を提供できるかと思います(苦笑)
毎度お馴染み機種の潜伏画像は端折って、変り種や新機種について書きたいと思います。

【おぼっちゃまくん◎潜伏◎】
しんさんも激レアと揶揄されているおぼっちゃまくんの潜伏を、7日に拾いました。
090707_1002~01
確かに中々拾えないので、レアですよね。
導入台数はそこそこあるはずなんですが、一度潜伏を引くとモード抜けしないという仕様のせいでしょうかね。

【甘モンスターパーティ☆確変☆】
090717_1018~01
17日に拾った確変台の画像です。
11日に潜伏を拾っているんですが、撮影し損ねてしまいました(汗)
因みに、朝一ランプは、盤面右下の窓枠の形をしたランプ群の、最右下が赤く点灯となっています。
拾ったのは甘デジなので、下手をすれば単発(出玉300発程度)で負けることもある機種ですが、15R比率も10%と甘デジにしてはそこそこ高いので、もしかしたら一撃も狙えるかも…と期待させられる機種です。
もちろん、私は単発で終わる可能性の方が高いと踏んでいますが(笑)

【おりん☆確変☆】
おりん☆確変☆
まさかの潜伏機種以外での拾い、しかも確変台!
店周りはするものですね。

【石原裕次郎◎潜伏◎】
090720_1008~01
朝一ランプは、2Rランプの右横が点灯です。
内容は…無いよう(爆) 皆さんが評価されている様なデキでした。
因みに、電サポですが、3回ワンセットで2回目閉じと同時に打ち出し止め、3回目閉じと同時に打ち出し始め、でいいと思います。

【月影◎潜伏◎】
090722_1004~01
盤面右下のセグの右側にある3連ランプの一番下が赤く点灯で、朝一潜伏確変状態です。
MAXスペックで爆連も期待できますが、それには、まず何より電サポを付けなければならないという肉に似た今風なスペックだと思います。
ステージ性能はいいと思うので、良い個体を掴めばそれなりに回るかと思います。
しかし、サンセイの台って、個人的に回せないようなイメージがあります(苦笑)
最初の1000円で5回転しか回らなかった言い訳なんですがねw
潜伏中の当たり確率は約44分の1とやや低くなっていますので、回らないのと不ヅキが重なると思わぬと投資となる可能性があります。
出玉ですが、16R当たりで1300発程度ですので、如何に電サポで増やすかがキモとなっています。幸い、確変中は先に書きました当たり確率の低さを逆手に取って出玉を上乗せできる可能性が高いですので、出来るだけスルーや電チュー周りの良い調整の台を選ぶ必要があります。
電サポのタイミングですが、石原裕次郎と同じでいいと思われます。



さて、ドラクエですが、プレイの総時間が70時間程度で1日平均は5時間と、自信ではありえない程していたようです(汗)
ストーリーは歴代ドラクエの中でも最も薄っぺらいと感じましたが、やりこみ要素が豊富に詰まっていますので、本流ではなくドラクエっぽい作品だと思えば十分に遊べる作品だと思います。
失礼なようですが、ストーリーは稀にみる程薄っぺらいです。伏線が殆ど無く、イベントは単発でちぎっては投げ、みたいに独立しているところが、そう思わせる要因だと感じています。

テーマ : パチンコ収支
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

ときん

Author:ときん
昔、パチンコ・スロットで小遣い稼ぎをしていました。

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
【御用の方はこちら】
情報提供・ご指摘・ご依頼・交流は、こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
