

0905月間収支

投資 172000円
回収 294500円
収支 122500円のプラス
内訳 パチ…+92600 スロ…+29900

稼働時間 32時間以上(移動時間は含まず)
稼動日数 27日(パチ屋への勤務日数(笑)は、31日…爆)

勝敗 19勝8敗


当ブログは、ブログランキングに参加しています。
↓のボタンをポチッと押して応援して下さると、喜びますv



総括

今月は苦しい月でした。
…毎月「苦しい」って言ってるような気がしますが(笑)

享楽の機種である「グラディエーター」の潜伏狙いのエナバル(通称グラバル)と、もう一人居たエナバルが姿を消し、やや立ち回り易くなりました。
前者は学生で学業に戻り、後者は仕事が見つかったのでしょうか…? いずれにせよ、もう会わないことを願っています(笑)
が、たまに見かける、少々行っちゃってるリュックバルの脅威だけは避けて通れそうにもありません…(泣)
個人情報保護の観点云々抜きで、情報公開して少しでも被害者を減らすべきでしょうかね? 迷うところです…。

パチ(潜伏)ですが、低換金パチ(①パチ・②パチ)で多く拾い、それがやたら連荘することが多く、4円パチンコでは拾うことが少ないうえ、しかも連荘しないという無駄なヒキを展開しています(苦笑)
が、スロの期待値を追うようになってから、少額でもコツコツ積み重ねることが大切だと気づかされたので、低換金パチでの拾いも、数をこなせばあながち捨てたもんじゃないな~と思っています。
もちろん、これでは飯は食っていけませんが(苦笑)
どなたの言葉だったか、「勝てるパチンコと食えるパチンコは違うもの」だと言うことです。
が、勝率は上がりますので、私としては願ったりの稼動なんですがね(笑)
あと、確変を拾うことが多かったです(爆) 潜伏でも普通に嬉しいんですがね(笑)

一方、スロ(天井)ですが、エヴァ約束での稼動がメインとなっています。
いや~、エヴァは楽しいですね! 打っていていつも楽しませてもらってます。(収支抜きで)
ただ、この機種に限らず、1000円当たりに回せるゲーム数が公称値(設定①で約43G)よりも低い(体感的に30数Gくらいに)感じるのは気のせいでしょうか…?
あと、相変わらずスイカの取りこぼしが多いです(汗) 取りこぼす度に期待値がいっぺんに吹き飛ぶのは辛いですね(笑) まぁ、その度気をつけて打つしかないですね。
小役(チェリー・スイカ)成立後にボーナスを察知するためのビタ押しがイマイチ等、ロスゲームが多いので、キッチリ打てるようになって少しでも期待値を上げていきたいです。
エヴァ約束以外では、今更ながら青ドンやスーパージャックポットでの拾いがありますが、両者共に収支度外視で楽しませてもらっています。

そろそろパチ屋の会員になって、貯コインや貯玉で稼動していくべきでしょうかね?
貯玉ならば、現金投資の時に感じる精神的な負担も少ないでしょうし、貯コインは端のコインが無駄になりませんし。

来月も導入機種と稼動地域の兼ね合いで稼動していきたいです。

稼働日前日の下見が最近億劫でなりません…(苦笑)
稼動の合間に読んでいる小説が、月ノルマである4冊読破をクリアしたことが幸いです。


追記は稼動内容の詳細です。
●潜伏…6台
・デビルマン
・肉
・カイジ沼
・八代×2
・甘麻雀

●潜伏①パチ…4台
・レインボーマン×2
・肉×2

●確変…5台
・グラエボ
・肉
・慶次斬
・萌え剣2
・カイジ沼

●確変①パチ…2台
・009-1
・天童



●天井

新しく相互リンクさせてもらったあけちマルヒさんのブログの月間収支のレイアウトが、それがもう見易いので、少しパチらせてもらいましたw
今後ともよろしくお願いします!

【約束】…26台 +23000
R406 -3200 赤7
B619 +3500 黄7
B633 -5300 バケ
R449 +7000 青7
R453 -3000
R455 +1600 黄7
B655 -1800 黄7
B659 +2000 赤7
R467 -2800 黄7
B671 +7800 赤7
B673 -5300 黄7
B682 +2600 青7
R483 +1100 赤7
B684 +1400 青7
R499  +500 黄7
R500  +900 黄7
B701 +7500 赤7
R506 +1500 バケ
B716 +1300 バケ
R517 -3900 バケ
B724 +8000 青7
R577  -600 青7 (5.5枚)
R587  -900 バケ
R600 -1400 バケ
B851 +1000 バケ
覚醒台 +3500 バケ (6枚)

G数が多い台に限ってバケに偏っていますね(笑)
こう見ると、展開は良かったのでしょうね。
均してバランス良い結果が残ってなによりです。
…もう少しG数の多い台を拾っていくべきでしょうね(苦笑)


【青ドン】…4台 +5800
B773  +4500 ドンビッグ
R374  +6000 7ビッグ
R468  -3700 バケ
B1002 -1000 バケ

青ドンもエヴァ約束同様、G数が多くなるとバケが引けるようですね(笑)
確率って恐いです(笑)


【ドラキュラ】
ボナ後70 -1000

一度打ってみたかったのですが…、予想以上に淡白な機種ですね(笑)


【南国】
ボナ後728~ -1100 バケ

今回も蝶は飛ばず(泣)


【スーパージャックポット】…2台 +6900
ボナ後544       +1800 ビッグ(6枚)
ボナ後761(天井中) +5100 ビッグ(6枚)

この機種何気に好きですv


【北斗将】
R431 +400 7ビッグ



5/8のコメント
う~ん、ヒキ負けているような…。
エヴァ約束に関しては、もう少しG数の多い台を打つべきですね。
というか、毎回のようにスイカ取りこぼしているので、期待値通りの数字が残せるはず無いんですがねww

テーマ : パチンコ収支
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^^。

エヴァの天井狙いは儲からない時期が続くこともみたいですね・・・。よく落ちてるということは、それだけ期待値的にもしれてるということでもありますよね。私も先日、大激走学園(甘デジ)の潜伏を見て見ぬフリをしてしまいました(苦笑)。

しかし、期待値でいくなら、いつかは収束すると信じて回数を重ねることこそが重要だと思うので、めげずに頑張ってください^^。

スイカの取りこぼし1回で15枚でしたっけ?これも積み重なると大きいですよね。(^_^.)

Re: こんばんは^^。

しんさん、こんばんは。

エヴァの天井狙いは天井に到達しても、即RT(パチで言う電サポ)が付かないので、良いゲーム数の台を見つけてもやきもきさせられることが多いです。

>大激走学園(甘デジ)の潜伏を見て見ぬフリをしてしまいました(苦笑)
私もそうします(笑)
期待値はありますが、実収支がついて来ないことには打つ意味がありませんものね。

> スイカの取りこぼし1回で15枚でしたっけ?これも積み重なると大きいですよね。(^_^.)
12枚ですが、1回取りこぼす度にジュース2本をドブに捨てている感じです(泣)
アバウトな性格が、こんなところでアダとなっています(苦笑)

>いつかは収束すると信じて回数を重ねることこそが重要だと思うので、めげずに頑張ってください^^
ありがとうございます!(感謝
そこそこ手堅い勝負でも負ける時もありますし、少し気長に構えて続けて稼動していきます!

No title

お久しぶりです

パチはもちろんのことスロの天井狙いもときんさん持ち前の堅実な立ち回りで順調のようでうらやましい限りです!

前日の下見は次の日にちゃんと結果がついてくればまだ報われるものの、ついてこないとその日一日が朝の時点でもう終わった感じなるときもあって、日常生活との精神的なバランスが問われちゃいますよね~。

僕の方は最近潜伏を掴めない上に主な稼働地域が遠いので天井期待値狙いもあきらめて、5スロでまったりと(でも換金差がめちゃ激しいのでシビアに)打っています(^^;)。

こんばんは^^。

なんか昔のコメントがある下にコメントするようになってますが、過去の記事を編集されたんでしょうかね!?

>、「勝てるパチンコと食えるパチンコは違うもの」だと言うことです。

たしかにそうですけど、純粋に収支がプラスというだけでも凄いことだと思います。ないよりはマシなわけですから^^。

食える資質の話なんですが、昔安田一彦さんが、これからは収支を上げる能力にプラスして、支出を減らす能力ってのも問われる時代になるのではないか、というようなことをおっしゃっておられたことがありました。

極端な話ですが、いくら毎月50万程度のアベレージを上げられていても、50万ベースの生活をしていて、突然不調が訪れた時に種切れ・・・というようなことがあると、パチで食ってるとは言えないですよね。

逆にアベレージは20万程度でも、いつかくる「飢饉」に備えられる人は、何十年でもパチで食っていけます。世間から見れば小さい生き方かもしれませんが、世の中には「パチ一本で食っている」という生き方自体に生き甲斐を感じていらっしゃる方がいることもまた事実です。

すみません、話が長くなってしまいました(^_^.)

スロでも結果が出てきてきましたね^^。私の活動地域でもエヴァの400~500台はザラに落ちてるんですが、こういうのは拾っておいた方がいいんですかねぇ・・・。さすがに600台は努力しないと拾えない感じなんですが、100円玉が落ちてたら間違いなく拾いますもんねぇ(笑)。それと同じことなんでしょうが、どうもスロになると拾うのを躊躇してしまいます(^_^.)

もう6月ですね。梅雨の季節で鬱陶しいですが、また来月も頑張っていきましょう^^。




Re:

>トトさん

お久し振りです!!
お元気されてましたでしょうか?

私の打っているエヴァ約束ですが、天井まで遠くないですかね?
ちょっと堅実じゃないかも…って最近思います(^^;)

>前日の下見は次の日にちゃんと結果がついてくればまだ報われるものの、ついてこないとその日一日が朝の時点でもう終わった感じなるときもあって、日常生活との精神的なバランスが問われちゃいますよね~。
ついさっきまで下見に行ってましたが、逆に明日どうしよう…って思うくらい中途半端なアテしか見つけられませんでした(苦笑)
確かに、日常生活に影響を及ぼしますよね。打ちたいけど、打てなかった。さて、どうしよう、って朝から途方に暮れる日も本当に多いですwww

>主な稼働地域が遠いので天井期待値狙いもあきらめて
稼動地域が遠いのはネックですよね…(私もそうですが汗
交通費や移動時間も掛かるので、稼ぎの割には割りに合わないと思うことも多々ありますし。

5スロでマッタリ打つのもいいですよね~。天井狙いし始めて、心がちょっと荒んできたように思いますし(笑)、たまには5スロでスロ本来の楽しさを思い出してみようかな…(^^;)
南国やら悪ドラやらを思い切り打ってみたいですね~。
あ、明日から稼動開始のパルサーも打ちたいです。リーチ目見るのが楽しそうですし(笑)

コメントとありがとうございました!

Re: こんばんは^^。

>しんさん

そうです、昔しんさんがコメント下さった過去記事を、そのまま引用しました。
横着してすみません(^^;)

必勝ガイドの安田一彦プロですね。
パチで食ってる方は、やはりシビアな考え方で稼動されている方が多いんだな、と思わせられました。
私ももっとシビアに稼動しないといけないと、とも思いました(汗)

エヴァですが、等価交換という条件付きですが、500前後の台ならば喜んで打ちます(笑)
ただ、私がよくポカをするスイカの取りこぼしをすると、期待値と実収支が一気に吹き飛ぶので、これだけは注意した方がいいです。
パチの潜伏以上に薄利(ミドルリスク・ミドルリターン)思い、台をこなさなければならないと感じますが、数をこなせるのならばオススメします。

もう6月ですね。月日が過ぎるのが早く感じます…(最近年寄りじみてきましたw
体調もそうですが、メランコリックにならないように(笑)頑張りましょう!!

No title

>お元気されてましたでしょうか?

どうにか最近稼働の方も復帰し始めました(^^;)

>私の打っているエヴァ約束ですが、天井まで遠くないですかね?

結果が出ておられるようなので、打ったこと自体は良かったと思いますよ~。期待値的にも全台プラスの範囲のようですし。

ただ貯コインできないホールだと端数でプラス分が吹っ飛ぶ確率がかなり出てくるので、キツイという印象もありますね。

「天井までのG数が遠いかも?」ということについては、正直僕なら残り300G以内じゃないとスルーしちゃっていますね。ただこれは僕個人のラインなので、ときんさんはときんさん自身がより多くの台に触れた中から天井期待値に対する自分の感覚ラインを作っていくというプロセスを取った方が良いかと思われますよ~。

>さて、どうしよう、って朝から途方に暮れる日も本当に多いですwww

僕も頑張っていけばライバルが少ない穴場があるのですが、精神的な切り替えをするのがちょい大変かと最近感じ、朝一天井期待値狙いからは手を引くことにしました。それはそれで以前と違うともう割り切って立ち回っていこうと思っています。

>たまには5スロでスロ本来の楽しさを思い出してみようかな…(^^;)南国やら悪ドラやらを思い切り打ってみたいですね~。

5スロは長く見ると、換金差で確実かつ徐々に客が殺されていくシステムになっているので、実体は「5スロという名のゲームセンター」と言えるかなと。ほぼ中間設定で遊ばされることが多いですね~。(僕は店側のそのやさしい顔した鬼の姿勢に何かむかついて(笑)、5スロで勝ちまくってやろうと最近企んでいるのです)。

ただ20スロと違い客の流動性がかなり高いので夕方以降でもたくさん出ていた高設定を簡単につかむ可能性もあるというのが最近の印象です。

僕も悪ドラ好きですよ~(^^)

Re:

>正直僕なら残り300G以内じゃないとスルーしちゃっていますね。
やっぱりセーフティラインは300G以内ですよね。
でも、妥協して300Gをちょっと超えてても打つことが多いですね(汗)

>5スロは長く見ると、換金差で確実かつ徐々に客が殺されていくシステムになっているので、実体は「5スロという名のゲームセンター」と言えるかなと。ほぼ中間設定で遊ばされることが多いですね~。(僕は店側のそのやさしい顔した鬼の姿勢に何かむかついて(笑)、5スロで勝ちまくってやろうと最近企んでいるのです)。
…凄い意気込みが伝わってきますよ(笑)
でも、やっぱり、実際には利益を出すには低~中間設定が多いみたいですね。
でも、仰る様にたまに高設定を入れている時もあるようですね。…地域差があるので、ウチの地域は…微妙ですかね(苦笑)

悪ドラいいですよね~。音楽とかエロっぽい(爆)ところが(笑)

No title

ときんさんこんにちは

ときんさんの解析(笑)
パチンコとスロットで稼がねばならない
         ↓
でも仕事はもっと重要な位置にある
         ↓
でも、稼動と下見をしないことには収支を上げる事は不可能!
         ↓
ときんさんの持ち時間は19時間(睡眠時間はアバウトで5時間)
         ↓
すべてをこなすには時間が足りない
         ↓
ときんさんはまだ、時間延長の術は取得していない
        ↓
ブログの更新を・・・・(爆)

でしたか!

ホール訪問日数31日は凄いですね!
エナバルの減少は良い環境になりましたね。
今月はサンダーバードあたりになるのでしょうか、
009も流行のモード移行が売りみたいなので、喰えそうですね^^

貯玉もありでしょう。仰る通り端も無駄になりませんからいいとおもいますよ。

引きも収束する?ので、BBのビッグウェーブがきますよ^^

快勝おめでとうございます
お疲れ様でした!






Re:

>ただ つよしさん

こんばんは~。

私の解析結果が出ていますね(笑)
でも、「仕事はもっと重要な位置にある」は大きな誤りですよ!
人手が足りなくて仕事量が多いので、ある程度流して仕事していますwww
稼動と下見ですが、最近下見は億劫なのでどうしようか悩んでいるところです…。移動時間を読書らやに充てているので無駄は少ないでしょうが、遅い時間に出て行くのがたまらなく苦痛ですね(苦笑)

時間延長の術ですか?! つよしさんが実践しているものがあれば、ぜひ教えていただきたいです!

ほんと、毎日のように顔を出していて、我ながらアホですわ(爆)
でも、他にどうしてもやらなければならないことはないですし、お金が得られるかもしれないので、毎日短時間ですが顔を出しますね。

今月の狙い目ですが…ヒントは「だめだこりゃw」ですねw
まぁ、地域の設置機種の兼ね合いになるので、無難に享楽から出る仮面ライダー辺りかと思われます。

スロですが、今までヒキは悪くなかったので、ひょっとすると今月は落ち込むかもしれませんw
ですが、短期的には見ずに、ひたすら狙える台は狙って打っていこうと思います。
…財布の中が活動限界になるまでは(笑)

つよしさんも、快勝おめでとうございます!
このご時勢、良い台を探そうとされる姿勢は見習いたいです…ハイエナ稼動だけで手一杯感は否めませんが(苦笑)
FC2カウンター
プロフィール

ときん

Author:ときん
昔、パチンコ・スロットで小遣い稼ぎをしていました。

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
【御用の方はこちら】
情報提供・ご指摘・ご依頼・交流は、こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
