

ときんは暴挙に出た!

今日は昨日下見したにも関わらず、朝一潜伏は見当たらず。
寒い中1時間も並んだのに…(泣)
という訳で、甘デジ北斗のSTバージョンを普通に打ってきました。
これが、珍しくご飯休憩を取るくらいの長期稼動となりました。詳細は後ほど記したいと思います。


で、ご飯休憩の時間に、前日下見したエヴァ約束を見に行ったところ、打てるレベルまで育っていました。
スーツを着たリーマンエナバルが徘徊していたので、短い休憩時間(40分)にも関わらず打ってしまいましたw
エヴァ約束【NB229(宵越し累計B後910)G】(6枚交換)
これが、投資1000円の250Gでバケを引いて終了。
収支は+1300円となりました。
…取り切れなかったらどうすんだよwww
本日の暴挙でしたw

-----以下、北斗の稼動内容です(長いですw)-----
甘デジ北斗STV((35玉)ですが、まだ見れる程の釘でしたので、ちょっと触ってみようかな、という軽い気持ちで打ち始めました。
釘調整ですが、、釘はヘソやや開きの、寄りはやや+(左側が+で、右側が無調整レベル)、風車が+で、道が無調整レベル、スルーが+、アタッカーが-、というものでした。
打ち始めると、23/kという回りで推移していきました。
初めの当たりは意外に遠く、投資6500円目すぐの137G目でした。
…粘らない私としては珍しいですよねw


今日実際に打ってみましたが、思っていた以上に辛いですね。
もしかしたら、バトルタイプよりも辛いかもしれません。
ST機なので、時間辺りの当たり回数もたかが知れていますし、何よりも突確の割合が、全当たりの20%を占めているのが辛さの要因かもしれません。
しかも前作同様、初当たりに突確を引いてしまうと、電サポが付きませんので。
今日の実践では良い方に偏った(突確の初当たりは1回のみだった)ので、全く気になりませんでしたが、悪い方に偏ると厳しい勝負を強いられると思われます。


バトルタイプと比べて出玉が緩やかな上、演出が多いので、打っていてちょっとしんどかったです(苦笑)
STに入れば、ちょっとくらいはドキドキはしましたがね。

演出ですが、チョイ熱くらいの演出がいくら絡んでも、全く当たる気がしませんでした。
それこそ、キリン柄やらレインボー等が絡まないことには、当たりに繋がり難いとも思いました。
今日の実践では、キリン柄(そこそこ出易い上に当たりに絡みやすい)、各種レインボー(当たり確定
?)、連続予告(MAX北斗でいう時短・確変)、変動開始時のロゴ揺れ等が、当たりに絡み易いと感じました。
連続演出でバトルに発展すれば、突確or4R以上の大当たり確定ですので、安心して見れます。

大当たり後の演出です。
大当たりラウンド突入前のケンシロウのオーラで、保留大当たりが判るとのことですが、実践では緑や黄色のオーラが殆どでした。

ラウンド中に死兆星ランプが赤く点灯すれば、保留での大当たりが確定でしょうか? 隣の方が出していました。

ラウンド後の「CHANCE TIME」という文字は、赤で熱く、キリン柄で激アツだと思いました。
特に、後者はほとんどの割合で保留大当たりに繋がっていました。
青でも意外に当たります。

ST中の文字の色やチャンスアップですが、赤が多ければ多いほど当たり易いと思われますが、過信は禁物です。


あと、これはショックだったのですが、全消灯ガセを確認しました。
全消灯で画面が割れる演出になり、突確や激アツ演出に移行すると思ってたのですが、割れずに何も起こらないという珍演出です。
…全消灯は期待するから止めて欲しいですw


これくらいですかね。
長くなってしまって申し訳ないです(汗)
打っている途中に取ったメモを、最後に載せたいと思いますので、また打たれる方は参考にしてみて下さい。

今日は珍しく粘った甲斐あって勝てましたが、途中であまりの退屈さにモチベーションが下がって回りがガクッと落ちたので、キリがいい所で止めてきました。
…パチンコ向いてないのかな?w


7987個流しの、収支は+16300円でした。
バトルスペック以上に、余程釘が良くなければ打たないと思います。


・稼働中メモ(を修正、加筆しました)

(27)  1k
(44)  2k
(69)  3k
(93)  4k
(113) 5k
(136) 6k
(137)ボタン震えSU4?擬似2レインボー死兆星五車星リーチ風発展ユリアリーチ緑カットインレイ復活@R後青文字
[5]連続予告1バトル勝利@R後青文字
[43]時短抜け

(98)連続予告バトル勝利@R後青文字
【4】ST中赤台詞
[43]時短抜け

(47)連続予告バトル勝利@R後キリン文字
【1】@R後青文字
[43]時短抜け

(45)カウントダウン5→0レインボー死兆星五車星海リハク@R後青文字、ST中赤台詞2つ
[43]時短抜け

(58)ボタン震えドデカ台詞擬似2ジャギリーチ白タイトルSP発展緑カットイン@R後青文字
[11]連続予告赤(MAXタイプでいう確変)バトル勝利@R後青文字
[43]時短抜け

(87)全消灯突確

(121)下SU4ボタン震え黄オーラ北斗七星ランプ順点灯アミバリーチ赤タイトルSP発展キリンカットイン@R後キリン文字
【3】@R後青文字、ST中白台詞
【2】@R後青文字、ST中白、赤台詞
[43]時短抜け

※直前の初当たり2回の当たりから、回りをザッと計算。
当たり4個(2000発換算)=208G+10G(上皿分の玉を少なく見積もって)-46G(電サポ分)=約21.5/k
…回り落ちてきているしorz

~昼休憩~

(93)上SU4擬似1赤オーラ七星ランプ7点灯強敵背景サウザーリーチ白タイトル@R後キリン文字
【1】@R後赤文字、ST中白、白台詞
【3】@R後青文字、ST中白、赤台詞
[7]連続予告1バトルリン復活@R後青文字、ST中赤台詞
【2】@R後キリン文字、ST中白、白台詞*ゆあしゃー流れる(5連が条件?)
【4】突確
【?】*15R@R後青文字
【1】@R後青文字、ST中白、赤台詞
[43]時短抜け

(90)赤保留黄オーラバット林檎ラオウリーチキリンタイトル緑カットインレイ復活@R後青、ST中白、白台詞
【4】@R後青文字、ST中白、白台詞
[43]時短抜け

(44)北斗七星ランプレインボー点灯上SU4レインボーオーラ強敵背景北斗七星ランプレインボー点滅キリン擬似1ジャギリーチ赤タイトル@R後青文字、ST中赤、赤台詞
[42]連続予告1パネル選択バトル*突確@R後赤文字
[12]連続予告4リンSU4?バトル*突確@R後赤文字
【1】@R後青文字
[43]時短抜け
(112)ヤメ

※R後○文字という記載は、「CHANCE TIME」の文字の色を示します
※()は通常時、[]は時短、【】はSTを示します


当たり27@確変17@総回転数1037G
4R:15R:突確=22:1:4
最高8連【⑤⑤⑤⑤⑤突⑮⑤】
最低1連【突】
初当たり10回
初当たり突確1回
最大嵌り137G

所々抜けがあると思いますが、勘弁してくださいw
こう見てみると、意外に初当たりが軽いですね。
でも、打っててちょっと苦痛でしたw 通常時とST時の演出のバランスが悪いんでしょうかね?
途中の初当たり突確STスルー(時短が付かない)は泣きそうでしたね(笑) これが頻繁に来ると苦しい稼動になりそうです。


当ブログは、ブログランキングに参加しています。
↓のボタンをポチッと押して応援して下さると、喜びますv

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^^。

実践中のデータ、よくぞここまで詳細に取りましたね~^^。感服いたしましたm(__)mそれにしても素晴らしい収支に脱帽です!

STVとKVJのトータル性能についてですが、計算したところSTVのトータル確率が35.48分の1、KVJ25.6分の1ですので、どちらも平均的な出玉だとすると、等価ボーダーはSTVは17.4回、KVJが17.5回となり、性能に関してはほとんど変わりがないようです。

なので、私の性格としては、おっしゃる通り波の穏やかなSTVを好むのですが、サミー特有の異様なハマリも多々目撃してまして、STVでも1日やそこらではかなり当たりが偏る傾向にありますね。まぁ、前作もそうだったので別段驚きもしませんでしたが^^;最大ハマリ137回転でしたら、当たりに関してはかなり良い方だと思いますよ^^。

今日初めて「CHANCE TIME」の文字がキリン柄だったんですが、4回転目に突確でした・・・。青の方がよっぽど当たりますね(苦笑)。

Re:

しんさん、こんばんは。

最初に投資6500円まで持っていかれた時は、「今日は負けたな…」と思いましたが(笑)、何とか盛り返しました。
途中、回りと共にモチベーションが落ちてきたのですが、これを維持してタコ粘りするのがベストな稼動だと思います。ですが、どうも私の性格上無理だったので、途中で切り上げました。
ここら辺が、如何にも2流パチンカーなところなんですよね(苦笑)

今回は平打ちということで、無駄に演出等のデータを取りました(笑)
ですが、本来ならば、回りや出玉といった台のデータを取るのがいいのでしょうね(汗)

>等価ボーダーはSTVは17.4回、KVJが17.5回
これは助かります!! 方々によって値が違うので、参考にさせてもらいます。

私もどちらかと言えばSTV派だったのですが、今作は無駄な演出が多く時間効率が悪くなっている様に感じますので、その波の穏やかさが逆に苦痛に感じました(苦笑)
ですが、また触る機会があると思いますので、徐々に慣れていきたいです。
加えて、しんさんの稼動日記も、また参考にさせていただきます。

>「CHANCE TIME」の文字がキリン柄だったんですが、4回転目に突確でした・・・。
私も1度ありました。
「CHANCE TIME」のキリン柄は、何らかの当たりに絡むみたいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:

>シークレットさん
こんにちは。色々ありがとうございます!
FC2カウンター
プロフィール

ときん

Author:ときん
昔、パチンコ・スロットで小遣い稼ぎをしていました。

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
【御用の方はこちら】
情報提供・ご指摘・ご依頼・交流は、こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
