スポンサーサイト


リアリストかく語りき

今日は遠征の甲斐無く、朝一潜伏はゲット出来ませんでした(見つけたのは、EX麻雀甘デジのみ)。
収穫は、遠征地域の朝一狙いは休日の今日でも可能だった=平日も容易である可能性が高いということでした。
機会があれば積極的に狙います。


さて、今日は平打ちで稼動してきましたが、どうやら無駄打ちにはならなかったようです。
主に打ったのは白海・黄海の2機種。(3円交換相当)
白海は甘いスペックのせいか、なかなか触る機会がありませんでしたが、今日の釘ならばいけると判断し勝負しました。

…打ってみないと判らないものですね…。

白海ですが、ステージのクセは抜群で、出玉関連は駄目という、甘デジとしては厳しい勝負になりました。
回しの方は、ステージのクセの良さにも助けられ、1000円辺り20回転以上はありました。
が、アタッカーや電チュー周辺で玉がもたつき、出玉関連は燦々たる結果でした(汗)

ここで、台移動した先の黄海ですが、これがまた秀逸な台でした。
釘の見た目はやや+調整くらいなものの、これまたステージのクセは抜群に良く、加えて出玉もきっちり取れるといった良台でした。
1000円辺り21回転以上に加えて、出玉は完璧といった内容。

海は敷居が高い機種だと感じていますが、良い台を打てて自身と技術(ストロークや止め打ち、電サポのタイミング)が少し身について、同時に如何に技術を疎かにしていたかという課題も残りました(苦笑)
海を上手く打てる人は、パチンコに長けているとも思い知らされました。

さて、収支の方ですが、-500円となりました。





…4円パチンコで3円交換相当の1パチを打ったのです(1玉0.75円換金)。
4円パチンコを打ったとしたら、もっとマイナス額は大きかったでしょうね(汗)
収支はマイナスでしたが、今日は色々学べた上、パチンコの奥深さを再認識できたので良かったです。

この稼動の後、人と会う約束があったので途中で切り上げた次第です。
正直、もっと打っていたかったですけどね。



さて、今日人と会ってみて、自分はリアリスト過ぎるかなと思わされました。
リアリスト過ぎると面白くないとも思い知らされましたよw

例えると、職場のパチンコを打つ同僚らと私との違い。
同僚らはノリ打ちや荒い機種でドカンと当てる勝負を好んでいるようで、共通の話題で盛り上がっていますが、私は正反対の稼動(無駄なノリ打ちはしない、堅い機種でコツコツとした勝負を好む)をしているので、ほとんど話題が噛み合わないのです。
まぁ、ちと寂しい気もしますね…w
しかし、ノリ打ちや荒い勝負でドカンと当てる(ロマンチシズム)よりも、ピンで堅実な勝負を挑む(リアリズムの)方が私の性には合っています。
どちらが良いとは言えませんが、私は今のスタイルを貫いて行こうと思います。
が、それだけでは面白くないので、堅い勝負の中での些細な出来事や気になった出来事をネタにして、リアリズムinロマンチシズムの精神で稼動できたらと思っています!(意味不明w

収支内容や稼動結果の話になると、圧倒的に勝つことが多く、それだけでは自慢になるので、如何に(些細でもいいので)稼動内容を面白可笑しく語れるようになるか、ということを考えたいです。

まぁ、話を大きく拡げますと、人間お金や効率だけが大切じゃないよ、ってことです。
お金は稼いで当たり前、効率良くて当たり前。その過程で如何に楽しめるかということが、今後(人生の中で)の課題だと思いました(爆)

…夜のテンションで書いているので、少々暴走気味ですw
また修正します~(でないと、見てらんないw)


当ブログは、ブログランキングに参加しています。
↓のボタンをポチッと押して応援して下さると、喜びますv

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

ときん

Author:ときん
昔、パチンコ・スロットで小遣い稼ぎをしていました。

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
【御用の方はこちら】
情報提供・ご指摘・ご依頼・交流は、こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
