スポンサーサイト


0902月間収支

 1日()  稼動なし
 2日(月)  稼動なし
 3日(火)  稼動なし
 4日(水)   -600  エヴァ約束
 5日(木) +30000  レインボーマン◎朝一
 6日(金) +29100  レインボーマン◎朝一、ウイングマン◎朝一、小林幸子◎朝一
 7日()  +2600  ②甘麻雀◎朝一×②
 8日()  稼動なし
 9日(月)  稼動なし
10日(火)  +4300  ②甘麻雀◎朝一
11日(水)  +4800  ②甘麻雀◎朝一
12日(木) +49900  北斗ケン◎朝一、ウルトラマン、他
13日(金)  稼動なし
14日()  -1000  冬2
15日()  +2400  エヴァ約束
16日(月)  -6700  悪魔城ドラキュラ、エヴァ約束、ジャグラー
17日(火) +14800  レインボーマン◎朝一
18日(水)   +700  銀海、②甘麻雀◎潜伏?
19日(木) +47500  肉◎朝一
20日(金)   -500  冬2
21日()   -300  甘麻雀×2、ウルトラマン
22日()  -1000  冬2
23日(月)  +6800  甘バットマン◎朝一、甘麻雀
24日(火)  +5200  アバン◎朝一、悪魔城ドラキュラ、他
25日(水) +16800  冬ソナ2○時短、ケロット、他
26日(木)  -5500  色々
27日(金)  稼動なし
28日()  +4300  エヴァ約束
------------------------------------------------------------
トータル  +202800


~今月を振り返って~

今月は1回1回の回収額が大きかったように思えます。
波が荒いバトルスペックの、良い方の波に乗れたんでしょうね。

パチですが、今が旬の潜伏台(レインボーマン、甘麻雀、肉)をゲット出来るよう立ち回れたのは良かったと思います。

ただ、肉を狙うと見せかけて本当は天童よしみを狙っていたのですが、拾えることも見かけることも無かったです。
天童よしみは、小林幸子とよく似たスペックだと思い、小林幸子クラスの拾いを期待していたのですが、ものの見事に空振りでした。

先月からお世話になっているレインボーマンですが、うちの地域では肉の導入と共に撤去されることが多いので、来月以降はほぼ拾えなくなるでしょう。
代わって期待しているのが、慶次斬です。
…が、導入直後は普通の打ち手が大勢居ると思われるので、当分の間は見かけることはあっても拾えることは無いと睨んでいます。

来月以降は、一際波の荒そうな009、ミドルの潜伏機種であり、かつ導入台数がそこそこ見込めそうなヤマトやシティハンター、バカボンに期待をしていますが、前作のヤマトや平和の機種では殆ど拾えたことが無いので、果たしてどうなることやら…。
うちの地域は、頻繁に入れ替えが行われますので、潜伏台には困りませんが、如何せん渋い地域だと思います。
新台を頻繁に入れ替えれば、それだけ費用もかかるでしょうし、その回収先は私らである打ち手であることから、渋い地域だという考えを持っています。
とは言え、それでも打ち手は居ますので、新台(の潜伏台)を入れて利ざやを稼ごうとする店側と、渋い地域と解っていつつ打てずには居られない打ち手との、隙間を上手い具合について立ち回っていきたいと思っています。

潜伏台以外には、甘デジの北斗は打つかもしれません。が、妥協はしたくないので、打てなさそうな調整をされるのならば、稼動は無いかもしれません。
あと、エヴァ5の記事を雑誌で見て、思わず唸りました。前作よりも面白そうで、あれならば打ってみたいと思わせる作りなので、こちらも釘次第では打ちたいと思います。
因みに、両台とも人気台なので、機械代を回収した後でのイベントによるアケ返しを狙う立ち回りがベターだと思われます。
とは言え、どのホールも導入する=激戦必死で客を付けようとアケてくる可能性もあるかもしれませんので、目ざとくチェックするのも良いかもしれません。


スロの方ですが、今まで通りの立ち回りで行こうと思います。
無理せず、妥協せず。
来月から仕事(本業)の方に(やや)力を入れなければなりませんが、そこまで大変だとは思っていません。ただ、精神的な面で稼動を取り止めたりすることもあるかもしれません。
遠くの地域まで足を運ぼうかと思っていましたが、無理はしないでおきます。
あと、打つ台には妥協せず、天井や状態が極めて良い台のみを打っていけるよう律したいです。
まぁ、打つことで気が済むようなら打ちますが(苦笑)、負けて言い訳をするような台は打たないようにする、って方向で行きます。


パチスロに関連した話題です。
遠征することも多いので、その先々で色々体験できるように視野を広げて行動したいです。
あと、移動や並びの時間の有効活用に努めたいと思います。
仕事(本業)の異動により、来月は月の3分の2くらい朝一でホールに行けそうですが、再来月以降は白紙になりそうなので、また立ち回りが厳しくなりそうです。
ノリ打ちは妥協したくないので、極力控えたいと思います。打っても1パチのみ。
月間収支ですが、1ヶ月を振り返るためにつけていこうと思いますが、まだ思うところがあるので、また考えていきます。


~今月の反省~
・4日  エヴァ約束B後840G -1400
>スイカを取りこぼすレベルだったので、打つべきではなかった。
・16日 悪魔城ドラキュラ*十字架狙い -6700
>仕様もよく知らずに打ったので減点。等価店以外で天井狙い以外はすべきじゃない。
・22日 冬ソナ2*ミニョンモード台 -1000
>翌朝一で狙えたので、夜に狙う必要は無かった。
・25日 色々 -5500
>打ちたいから打ったが、結果は-。最悪。

特に25日は最悪な稼動だと思います。これをやっちゃあ、結果が残らないことには悔いしか残らないのでお仕舞いですね。
負けても今後に繋げられる稼動ならOKなんですがね。
反省を活かして、シビアに立ち回れるように努めたいです。


~今月のまとめ~
結果オーライで結果は残りましたが、まだまだ青い立ち回りが目立ちます。

技術介入は後から付いて来ますが、問題は知識介入について。
よく知らないなら打たない方がいいと思うことが多かったので、知識を当たり前に身につけて、立ち回りの幅を広げていきたいです。

あと、打てる台の選定をシビアにすること。パチスロ打ちは、これが最重要だと改めて学んだので、「妥協して打つな」ということを念頭において立ち回ります。


当ブログは、ブログランキングに参加しています。
↓のボタンをポチッと押して応援して下さると、喜びますv

テーマ : パチンコ収支
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます

公私ともに充実しておられますね。

私もなんとか月間収支プラスですが、どうもミスが多くてダメです。
今日もEX麻雀で大失敗。セグ表が古かったんです(昔ネットで拾ったまま未更新)。お座り即で2確がきたのに、2通だと思って登竜門モードのまま捨ててきました。痛恨の2357!!こういう時にかぎって、この台をエナったおじさんが大爆連!
エナ狙いがエナられててはお話になりませんね。(; ;)ホロホロ

Re:ありがとうございます

>公私ともに充実しておられますね。
調子に乗って浮かれないよう、注意していきたいですw

>セグ表が古かったんです(昔ネットで拾ったまま未更新)。
これ、私も最近やらかしました。それも同じく、EX麻雀で…(苦笑)
しかも更新した途端、入れ替え対象として撤去されていくという始末です(涙)
他には、スロでRT(パチでいう電サポ付きみたいなもの。コイン持ちが良い)状態を手放すなど、苦い立ち回りを披露しています。
たまに慢心が出ますが(苦笑)、お互い気をつけましょうね!

ときんさんこんにちは

素晴らしい収支ですね
おめでとうございます!

緑が多くて赤が少ない、まさに勝ちの収支で羨ましい限りです。
その裏にはときんさんのブログには出ていない努力も感じ取られます。失敗の後の反省なんかは半端なものではないと思っております。

仕事の方でも心配されてたパートナーが次の心配の種にならなくて良かったですね。何よりもスタイルを大幅に変えなくて済んだのは収穫ですよ(笑)
「仕事はしんどくて当たり前」と先日書かれてましたが、前職でこの考えが出来る人がいれば辞めなくて済んだのになぁ・・・と思ってしまいました。
しんどいからしないというか、しんどい事から逃げる人達が多い中、こんな人もやっぱりいるのだと嬉しく思いましたよ(泣)
リーダーになったらその立場から上からも下からも突かれますがあまり深く考えすぎると空回りの原因となりますので注意して下さいね。
その時の相談先も作っておいた方がいいですよ。
当然経験する事はプラスになりますのでどんどん飛び込んで行って下さい。

どんな職場かも知らないのに好き勝手書いてしまいました(爆)

ダラダラと長くなりましたm(__)m、

爆勝おめでとうございます!!











こんにちは^^。

お仕事をされながらこのような収支を安定して残せる人は日本でも数える程しかいないと思います!「安定して」ってとこがポイントですね^^。

EX麻雀、レインボーマン、共に下火になってきましたね^^;天童よしみは私も潜伏を見かけないです。確変中の当たりの偏りをちょっと改良されたんでしょうかね!?

Re:

ただ つよしさん、こんばんは。

バトルスペックの良い方の波に乗れたようです。
収支はともかく、きちんと拾えたという結果を残せたのは良かったです。

反省しても新しい課題が次々と出てきています~。
努力は努力でも、如何に相手(ホールや地域や客)の虚をついて行動して、楽をして快楽(収支や潜伏を拾えたときの嬉しさ)を得るかという方の努力はしたつもりです(笑)

新しい環境になりましたが、スタイルを変える必要がなくて本当に良かったです。
今後は、以前よりパチンコに行ける時間を増やせるように働きかけたいと思います(笑)

>仕事はしんどくて当たり前
パチを打つようになって、「無駄が嫌い」「如何に効率良くできるか」ということも身に着いてきているようです。
なので、無駄(労力や内容)を省き負担を減らしつつ、しんどいのは当たり前だけど、充実した内容と結果が残せるように働きかけられれば、と思っています。

>リーダーになったらその立場から上からも下からも突かれますがあまり深く考えすぎると空回りの原因となりますので注意して下さいね。
ありがとうございます!(感謝
相談先は確保しているので、溜め込まないように気をつけたいと思います!

Re:

しんさん、こんばんは。

>「安定して」ってとこがポイントですね
「安定」って言葉、大好きです(笑)
上には上が居るようですので、常に今月のような数字を出せるように、稼動内容の充実を図っていきたいです。…潜伏拾いオンリーじゃ厳しいですけどね(苦笑)

EX麻雀、レインボーマンはもう駄目みたいですね。
ただ、私の地域は遅れて導入して、かつ客層が甘い地域なので、拾いの方はまだまだ期待できそうです。
かと言って、収支がついてくるとは限りませんが…。

天童よしみですが、同社の小林幸子よりも「確変中の確率が高くなった」「確変電サポ100回転抜けの割合が少なくなった」となっています。
しかし、潜伏し易い機種であることには間違い無いのですがね…。
どこか雰囲気が小林に似ているので、小林で苦い思いをした人が多く、それが稼動の低さ(=潜伏の残り難さ)に繋がっているのではないか…と考えています。

はじめまして、いつも楽しく閲覧させていただいております。
いきなりですが質問させてください。
リーダーになられるようでおめでとうございます。
仕事上の微々たる増収と大きな信頼、パチの副収入。比較対象ではないと思いますが、そこらへんの考えを是非お伺いしたいです<m(__)m>
金と地位どちらを選ぶべきでしょうかね?(笑)

Re: タイトルなし

はじめまして、管理職さん。
唐突ですね~www

>金と地位どちらを選ぶべきでしょうかね?(笑)
仰るとおり比較できませんね~。
ですが、地位を手に入れれば、ある程度金はついて来るのではないでしょうか?

>仕事上の微々たる増収と大きな信頼、パチの副収入
仰られている通り、あくまでパチは副収入という位置づけですし、私にとっては本業ありきのパチスロなのです。
…どちらが大切か、お解り頂けましたでしょうか??
FC2カウンター
プロフィール

ときん

Author:ときん
昔、パチンコ・スロットで小遣い稼ぎをしていました。

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
【御用の方はこちら】
情報提供・ご指摘・ご依頼・交流は、こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
