スポンサーサイト


③久し振りのスロエナ

1パチで息抜き(?)をした帰り道、地元の店舗の店回りをしました。
まぁ、今日は収支も残せていますし、帰ってもよかったのですが、チャンスは思ってもみないところに落ちていました。

見つけたのは、ウルトラマン。
前に打っていたオジサンがあまり詳しく無さそうに見えたので、店内でウロウロ時間を潰していたら、案の定空き台となりました。


ウルトラマン
NB617+139

※6枚交換


中々天井に近いので、6枚交換でも期待値は残せるだろうと思って打ちました。





が、ここで思っても無い出来事が。





1G目から連続演出が発生し、そのまま当たってしまいました!(驚)

引いたのが赤7で、UMは2回入りましたので、即流しても+だったのですが、そのままエナ稼動を続けてみようと、店内をウロウロして時間を潰していました。
すると、近くのウルトラマンのB後882G-α(UMがいくら続いたか未確認なので)を打っていたオジサンが、あろうことか退いたではありませんか!
これはしめたと、コインを箱に詰めている内に、別のオッサンに取られてしまいました(ガックシ

このオッサン、エナ専か知りませんが、エヴァのR後300台を打ったりして時間を潰して(?)いました。
他人事ですが、エナ専ならもっと徹底しなければなぁ…と思いました。
時間潰しに浅い台を打つなんて、言語道断です…。


スロのエナ稼動をしている方にお聞きしますが、エナ台が時間をかけて育ってくれるまで、一体どうやって時間を潰すべきでしょうか?
もしよろしければ、ご教授下さい。


収支+5700円(404枚流し)


ウルトラマンは技術介入が無い上、一撃の爆発力もあるので好きですが、あまり評判は良くないようですね…。
撤去される前に、ART中の宇宙ステージが見てみたいです。


本日の収支+49900円


当ブログは、ブログランキングに参加しています。
↓のボタンをポチッと押して応援して下さると、喜びますv


テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^^。

私も今日は肉を漁りに行ってみましたが、すでに食い尽くされていたようで朝イチランプは1台もついてませんでした^^;意外に残らないのかな??2873回回って当たりなしの台とかもありましたし・・・。

北斗で結果が出たのは良かったですね^^。あれも忘れた頃にポツっっと点いてるんですよね(笑)。

スロの天井狙いでも徐々に結果が出てますね^^。待ち時間のことですが、6枚交換でなければ即流ししてそこらへんをブラブラしてるんじゃないですかね。

手数料なしなら貯メダルの活用とかも考えられますが、そういうのもなくて6枚交換なら「条件的には悪い店」ということになるんでしょうかね。あんまり分からないんですけど。その代わり拾える可能性は高いとか、いろいろあるんでしょうね、多分。

しんさん、こんばんは。

肉についてですが、恐らくラムクリをしてるんじゃないかと思われます。
今回拾えた北斗も、導入直後は殆ど拾えませんでしたし。
少し経てば拾える機会があるかもしれないので、また拾えたら記事にして下さいね!

>6枚交換でなければ即流ししてそこらへんをブラブラしてる
そうなんですよね~。
スロは等価が多いそうですが、私の地域は6枚交換が多いんです。その分、客層は少し甘めなんですが、如何せんタイミングが悪いのか、拾えそうで拾えてないんですよ(汗)

ようやくスロの収支が±0に近づいてきました!
無駄打ちを減らせれば、パチでいう時確中の玉増え同様、じわじわ収支が増えていくと思われるので、シビアに打ち込んでいきたいです。

記事拝読致しました。
技術についてはヘボな自己流だったので、とても参考になりました(感謝
早速実践に活かしていきます!

ときんさん初めましてこんにちは、ラクダのラクですwww
しんさんとこのブログ紹介からずっと読み逃げをしておりますm(__)m
今まで、高設定狙いで行ってましたが活動停止のオンパレードで今年よりエナ稼動を行っているダメリーマンですw

>エナ台が時間をかけて育ってくれるまで、一体どうやって時間を潰すべきでしょうか?

私の場合はズバリ!?タイミングですwwwww
まぁ、基本的に隣で張り付いてない限りはなかなか難しいのではないでしょうかね^^;
だから、育つのを待つ前にその台が育つかどうかの判断をするのがいいかと
結局のところその人が天井を狙っていたら意味ないですからね^^;

私がとりあえずエナ前にしてる事は
狙い台の隣が空いていたら履歴を確認しながら着席して
台の合成を計算する振りをしながら打ち手のレベルを確認しますね
小役の取りこぼしはあるか
サンドの金額の残高とか
コイン投入口に札を挟んでいないかとか
打ち方も慣れた感じでフルウエイト消化をしていないか
それで総合的に判断をしてからロックオンですかね
後は狙い台とは別の台を見ながらウロウロしてますねw
こんな感じで稼動してますね、まぁ参考になれば嬉しいのですが^^;

長々とお邪魔しました、エナ稼動は選択肢が増えれば増えるほどいいので
この調子で打てる台を増やしながら頑張って下さいな(*´∀`)つ凸

Re:

ラクダっちさんでよろしいでしょうか?
初めまして、こんばんは。
ハイサイで活躍されているようで、ブログも毎日拝見しております!
先月の素晴らしい立ち回りと収支を存じていますので、もうダメリーマンとは言わせませんよw

タイミングですねww
打ち手のレベル…昨日のオジサンは明らかに初心者でしたねw
エナしたオッサンは、明らかに(技術のみはw)高レベルでした。
惜しい事をしました…(悔)
天井エナは、台のみでなくて、周りの打ち手の状況も見る必要があるようですね。
参考にします!!

今後は色々打てるように知識をつけていきたいです。
また、ブログの方にもお邪魔します~。
ハイサイの旨味を他の方のブログで知って、スロに手を出すようになりましたので、私もハイサイが打ってみたいですw

ときんさん、こんばんは

スロの天井期待値狙いが上手くいっているところで、よりスマートな立ち回りという悩みに直面しているようですね。

僕の場合、台が育ってくるのを待っている時は、
(1)狙い台を打っている人の観察
(2)その台をエナりそうなライバルの観察
(3)他の台チェックやベンチやカフェなどで休憩
(4)狙い台の育ち具合の確認
という(1)~(4)の順番を繰り返し行っている感じです。

(1)はラクダっちさんがおっしゃられているようなことをポイントとして見ますが、特に僕が見るのは「投資の仕方」です。例えば、財布から1000円ずつ出しているなら「いきなりヤメることもありそうだな」と思い少し離れた所からしばらくチェックし続けたり、もしサンドの表示金額が「5000円」で現在R後480のエヴァ3を打っているなら「残り金額からすると200Gほど回った約15分後の700G付近に到達してヤメそうだな」と予想して、その間他のところを回ってたりするなどしてます。

(2)は狙い台をちら見してうろちょろしているかどうかですね。レベルが高そうなライバルが何人もいるときはきっぱりヤメたり、全くいないときは粘ったりなど。

(3)は打っているのが見える場所のベンチで例えばエヴァ3のDSで予習しながら休んでいるのが理想的(笑)ですが、そうでない場合、先ほどの投資の仕方から予想した時間の間近くのカフェなどでゆったり休憩です。僕の場合、基本的に「まぁ、打てなくもいいや」と思いながら稼働していることもあり、スタバやタリーズなどで本読んだり勉強している隙間のちょっとした時間に、ホールに行って打つというスタイルになってます。

(4)はあからさますぎると他の人に狙っていることを気づかれてしまうので、遠くからちらみ程度だったり、まったくわかっていないふりをしながら近くの台をチェックしたりしながら、育ち具合を確認しています。「こいつ、狙っているなオーラ(?)」をできるだけ出さないことが大切かなと。

と、まぁ、こんな偉そうなことをスロ収支が最近ダメダメな僕が言ってもまったく参考にもならないと思いますが(笑)。

>これはしめたと、コインを箱に詰めている内に、別のオッサンに取られてしまいました
う~ん、ここのロスはとても大きかったと思います。僕なら携帯を下皿に入れたりコートや上着を椅子の上にかけたりヤメる人に声を掛けて台確保した上で、コインを移動させてますね。

トトさん、こんばんは。

それです、スマート!
良い響きです…(笑)

>「残り金額からすると200Gほど回った約15分後の700G付近に到達してヤメそうだな」と予想して、その間他のところを回ってたりする
なるほど。これはパチンコ(無駄に長い演出があって、いつ終わるか判らないw)には見られない立ち回りですね。
先を読んで予測する必要があるようですね…(メモメモ

(3)は理想ですね!
私も、退屈にならないように常時本やら携帯ゲーム機やらを持っていますが、台のことが気になって集中できないことが多いです(笑)

あと、やはり別のオッサンにエナられたという立ち回りは、明らかにミスですよね(汗)
もっと貪欲に狙っていきたいです…(反省


トトさんのブログを拝読していますが、やはりスマートだと感じます(憧)
私はガツガツせかせかしている(笑)ので、トトさんのように「まぁ、打てなくもいいや」と、余裕を持った立ち回りを心掛けたいです。
FC2カウンター
プロフィール

ときん

Author:ときん
昔、パチンコ・スロットで小遣い稼ぎをしていました。

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
【御用の方はこちら】
情報提供・ご指摘・ご依頼・交流は、こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
