スポンサーサイト


受けて立つ

仕事の話です。


先日、上司から「上に立ってみないか?」と言われました。
平たく言えばヒラから昇格ということです。

まぁ、受ける気満々なのです(笑)が、改めてメリットとデメリットを考えてみました。

☆メリット
・モチベーションのアップ
最近仕事がマンネリ化していたので、新しい環境に身を置くことで、自身のモチベーションがアップするだろうと考えられる
・給料の(微)増加
手当ての支給によるもの
・キャリアアップ
将来ステップアップするための通過点だと考える

★デメリット
・仕事時間が増える
ニアリーイコール、パチ・スロに費やす時間が減るかもしれない
・新たなストレス源となるかもしれない
仕事時間増加、上に立つことによって生じる責任、上記項目が特に心配(笑)


と、考えても仕方が無いことばかり考える性格なのです(苦笑)
まぁ、願ってもないチャンスが到来したのですが、如何せん心配な事が一つ。


メンバーはどうなるか??


ということ。

まぁ、なる様にしかならないのが世の常ですが…。

ドラマ「相棒」の特命係のように、息の合った人間関係になることを祈るのみです…。
おっと、薫ちゃんはもう居ないんだったw
最近相棒を見るようになりましたが、面白いですね~v



当ブログは、ブログランキングに参加しています。
↓のボタンをポチッと押して応援して下さると、喜びますv

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

記事の内容と全く関係のないことですみません。

先日のスロの不正が発覚したホールのことなんですが、私、店舗を間違って認識していることが今頃分かりました。(>_<)後日、改めて調査します。本当にごめんなさい。

取り急ぎご報告までです。

NoTitle

了解です!
わざわざありがとうございます^^

好機!

ときんさんこんばんは

いいチャンスですね!
仕事に対しても普段からの積み重ねの結果だと思います。
羨ましい限りですよ。

実は私も前職でそういった機会はあったのですが自身が無かったので断ったが最後そういった話すら舞い込まなくなった経験あります。何事もチャレンジすることは大切ですので頑張って下さい!

メンバーはときんさんによる(メンバーの)意識改革でこれも会社がいい方向に向かう為には必要です。

稼動が減るのは逃れそうにはありませんが、どんな状況でも収支を出す、出そうと努力されてるので傍から見てる私でも大丈夫だとおもいますよ。

A型なので(爆)先を見てしまうのはとてもよく分かりますが、まだ行動も起こしてないのに安全と思いしたことが失敗となることもある訳で、まずやってみないと!と過去を振り返って後悔ばかりです(笑)





Re:好機!

ただ つよしさん、こんばんは。

私もいいチャンスだと思いました(笑)

>仕事に対しても普段からの積み重ねの結果
…ウチの場合、上に立つと面倒な目に遭う事が多いので、みんな敬遠しているんですよ。
だから、消去法で巡ってきたんだと思っています(笑)
まぁ、天邪鬼な性格なので(笑)、良い意味で期待を裏切れるように頑張りたいです!!

まだ行動も起こしてないのに安全と思いしたことが失敗となることもある訳で、まずやってみないと!と過去を振り返って後悔ばかりです(笑)
…私も同じです(笑)
思考と施行を繰り返して、良い方向に持ってけるようにしたいです!

温かいお言葉を頂いて、俄然やる気が出てきました!(単純笑
ありがとうございます!!!
FC2カウンター
プロフィール

ときん

Author:ときん
昔、パチンコ・スロットで小遣い稼ぎをしていました。

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
【御用の方はこちら】
情報提供・ご指摘・ご依頼・交流は、こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
