スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウォーキングについて

先日まで万歩計を付けてウォーキングに精を出していましたが、何と万歩計の電池が切れてしまいました(汗)

仕事中にも万歩計を付けていましたが、仕事量に比例せず、あまりにもムラが出るので、果たして付けている意味が無いんじゃないのか…と思うようになってきました。

ですが、最近スロエナ(天井狙い)を始め、色々な地域を回っている中で、以前より明らかに多く歩くようになったと感じています。


ウォーキングの最終目標として、体重を3キロ落とすという目標があります。
なので、今後はスロエナも兼ねて、今まで以上にウォーキングを精力的にこなして行こうと思った次第です。


そこで、ウォーキングをこなしていく上で、色々な道具を活用していこうと思っています。

①万歩計
いわずともがな。ウォーキングの結果が数字で残るので、モチベーションのアップに繋がると思っています。
ただ、仕事中に付けるのは止めておこうと思います。理由は上記の文の通り、ムラがあるので。

②矯正(?)下着
メンズワコールというメーカーの「クロスウォーカー」という下着を買おうと思っています。
値段がややネックですが、ウォーキングにおける効率アップと、腹部~下半身が痩せられる可能性があると思ったからです。

③靴(スニーカー)
効率良く数をこなすのならば、普段履いている靴にも気を配るべきだと思っています。
今までもソールの厚いスニーカーを選んできましたが、何せ種類が多すぎて、一体どんな靴が歩くのに適しているのか、皆さんにお尋ねしたいと思いました。
私が候補に挙げているのは、ニューバランスのNB576というモデルのスニーカーです。
もちろん、普段にも履く靴なので、そこそこのデザインも要求したいのですが…。
皆さんが履いていて歩きやすい靴、若しくは、歩きやすいであろう靴はあるでしょうか?
オススメがあれば教えて下さい。


目標を達成することが最終目標ですが、出来ればその過程も楽しんでいければと考えています。
靴だけに関わらず、皆さんの持っている色々な知識や体験談お聞かせ願えたらと思っています。
メタボになる前に(笑)、皆さんも一緒に始めてみませんか?



当ブログは、ブログランキングに参加しています。
↓のボタンをポチッと押して応援して下さると、喜びますv

テーマ : ウォーキング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

お待ちしておりました(笑)

ときんさんこんにちは

先日ラジオを聴いてて知ったのですが、
万歩計にも色々と種類があるみたいですね。
そのアナウンサーが着けてるのは、出発点から歩数に合わせて今どこまで歩いてるかが分かるといった機能が付いてるみたいです。
偶然にも話のなかで10万歩歩いたという話題になり思わず「ときんさんやん♪」とく車のなかでニヤニヤ。
ちなみに大阪~三重ぐらいみたいですよ。(詳しい地名忘れましたが・・・)
その万歩計には、まだ面白い機能があってその土地の見所や産物みたいなのも出てくるらしいので空想旅行にはもってこいだと思いました。

書かれてるように目標はあれば励みになりますし、達成した時の喜びが違いますよね!

中・高と陸上をしていたのですが、その時でも「ニューバランス」は衝撃の吸収では抜群の評価ありましたので私もお勧めします。

私は、10万歩とまではさすがにいきませんが、犬の散歩で健康促進をしてるつもりになってます。甘いですね・・・

目標となるかどうか分かりませんが、万歩計にも色々ある事を知り、さらに楽しみもできると思い紹介させて頂きました。
ご存知でしたら長々と申し訳ございませんm(__)m


Re:

ただ つよしさん、こんばんは。

>出発点から歩数に合わせて今どこまで歩いてるかが分かるといった機能が付いてるみたい
凄い機能が付いてるのもあるんですね。
歩数を表示するだけじゃ物足り無いと思う人も多そうですし、付加価値を取り入れることでモチベーションアップや毎日の継続や習慣に繋がりそうです。

私が聞いた変り種として、「宇宙船間ヤマト」や「母を訪ねて三千里」をモチーフとして取り入れたものもあるそうです。
前者は「イスカンダル」を、後者は「母」を目指して歩数を重ねるという内容だそうです。
ミニゲームも付いているらしいですが、歩いている時にどうやって見るんだ?(笑)と思います(笑)

それにしても、大阪~三重は凄いですね…。
健康のためというより、趣味の域ですね。


>犬の散歩
これは素晴らしいと思います!!
ウォーキングにせよ何にせよ、長く続けていく内に効果が出ると考えていますので、犬のために~と続けていれば、知らず知らずの内に効果が出そうですね!
しかし、寒い日の散歩は辛そうです(汗)

私の動機付けは、専らパチかスロですが(笑)


靴ですが、取りあえずニューバランスの靴を探しに行きます。
値段がかなり高い(諭吉2人…涙)のですが、日常で身に付けるものなので、ケチらず買ってみます。
問題は、サイズが取り揃えてあるかなんですが…。

色々な情報を提供して下さり、ありがとうございました!
FC2カウンター
プロフィール

ときん

Author:ときん
昔、パチンコ・スロットで小遣い稼ぎをしていました。

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
【御用の方はこちら】
情報提供・ご指摘・ご依頼・交流は、こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。