スポンサーサイト


スロで負け~技術不足が原因か?~ 

※17日(昨日)の稼動です


昨日は本業の方は早上がりでした。

仕事帰りに、買い物へ。
買い物ついでに、ホールへ(笑)

早上がりの日は、同じく仕事帰りのサラリーマンパチンカーで混んでいそうなので、極力ホールを覗かないようにしています。
が、スロでも稼いでいきたいという思いがあるので、朝一潜伏以外でも勝ち易いスロの天井or状態狙いで立ち回りたいです。
そのための下見なのです。

ホールで見つけたのは、冬ソナ2のミニョンモード(16G)の台。
これはガセで、直ぐにモードを抜けました。

投資500円
回収0円


続いて、21時、別ホールにてスロットのエヴァ約束(バケ後604G)をハイエナしました。
これが、最初の1000円で70Gくらい回ったので、「ウマーv」とか思っていたら、2000円目から20G程度のラップを刻んでいく始末(汗)
原因は、スイカの取りこぼしだと思っていますが、スイカって毎回ビタ押しで揃えられるものなのでしょうか?
ならば、相当損しています(汗)

結局、投資8000円目の天井越え827Gで暴走モードに突入し、続いて841Gで覚醒モードに突入しました。
閉店間際に、初号機演出(水玉タイマー)で当たって黄7が揃いました。
流してみて気づきましたが、実は6枚交換だったらしく、思った以上に回収額が少なかったです。
当たっただけマシなのでしょうが…。

投資8000円
回収5000円


実際にエヴァ約束の天井を経験しましたが、よく記事で見る通り、殆ど増えないですね。…ってか、むしろ減るくらいですねw
まぁ、全体的にコイン持ちが悪かったのは、目押しが出来ていないせいでもあるので、早いとこ会得したいです。


本日の収支-3500円



当ブログは、ブログランキングに参加しています。
↓のボタンをポチッと押して応援して下さると、喜びますv

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

どんまいですよ!私なんか・・・涙

ときんさんこんばんは

70G回ったのは多分ベル確立が良かったのではないでしょうか、
スイカはレバーON時に抽選されてなければ滑ります。
スイカテンパイで狙うのはいいことですよ。
そうそうパチンコも5個戻しだったら玉持ちいいですよね!
で、打ってるうちに落ち着いてきたと思います。
自身はありませんが・・・(汗)

リプレイタイム(RT)中はパチンコの暴走中の玉減りみたいな感じになるのでしょうか、

実践となると私は経験が豊富ではないので、なにかいいアドバイスが出来ればいいのですが・・・m(__)m

目押しはジャグラーあたりは見やすいと思います。
あとは私の趣味も入りますが桃電なんかも見やすくて面白いですよ(笑)


ただ つよしさん、こんばんは。

>スイカはレバーON時に抽選されてなければ滑ります。
なるほど!!
と言う事は、全部が全部取り逃したわけじゃないみたいですね。
ちょっと安心しました。アドバイスありがとうございます!

つよしさんの仰るとおり、最初はベルがたくさん出ました。
でも、途端に出なくなって回りが落ち着いて(もとい、落ちてw)いきました。

RT(暴走)中は、中々スルーの抜けないパチンコと一緒で、通常時と比べてコイン持ちがやや良くなった程度だと感じました。
設定によって、コイン持ちが異なるようですが、打った台は600Gも嵌ってましたし、きっと低設定の台だったと思われます。(嵌り=低設定とは一概には言えませんね…)

桃電は見易いんですね~。今度練習がてら打ってみたいです。
最近は、南国育ちが気になっています。稼動がそこそこ良くなければ高設定は見抜け無さそうですが…。

今日エヴァスロットのゲームを買ってきて、練習していました。
スイカは取れるようになりましたが、果たして実践ではどうなることやら…(汗)

ときんさん、こんばんは。

スイカ獲得については、ただ つよしさんのアドバイスと購入されたゲーム練習ですぐに納得されると思います。

RT中のコイン持ちについてですが、雑誌などの情報によると「暴走中は純増0.3枚、覚醒中は純増0.6枚」というのが多いですね。おそらくときんさんもこれと比べて「あんまり増えていない?」と感じられたのでしょう。でも、これ実は設定6の数値から出されているものです。実際に天井狙いで打つことになるのは低設定の方が多くなると思いますが、設定1だと「暴走中0.2枚、覚醒中0.4枚」くらいなのです。

なので、「暴走中→現状維持、覚醒中→はまれば増える」という意識で僕は打っています。増えたらラッキー程度ですね。

ちなみに、交換率や残り時間や天井までの残り到達数などから天井狙いをするかどうかを決めますが、今回と同じ状況なら僕も打っていると思いますよ。前に総回転数約6000Gの1/180というほぼ高設定の確率でR後854Gはまり中の台を拾ったことがあるのですが、859Gに暴走してからボーナスが当たったのが約1950Gだったことがありました。消化時間が約1時間30分かかりました。そんなこともあったので、基本的に閉店90~75分前を僕は打つぎりぎりの時間にしています。

また、今回みたいな閉店まで残り時間が少なかったらわざと打たないで、あえて他人に打たすという作戦もあります。それでボーナスを当てられたらしょうがないですが、「天井到達近くor天井到達中or暴走中or覚醒中」で終わったらとてもおいしいことになりますよ、ちょっとした賭けになりますが(店によって暴走or覚醒中に閉店すると次の日も暴走or覚醒中からの場合もあるそうです)。

Re:

トトさん、こんにちは。

げーむ内では、スイカの取りこぼしはほぼ無くなりました!
実践で活かせるかどうかは分かりませんが…(笑)

設定によって純増数が違うのですね。
トトさんを倣って、増えたらラッキーみたいな感じで取り組みます。

>859Gに暴走してからボーナスが当たったのが約1950Gだったことがありました
これは凄いですね!
時間内に取りきれないかもしれないと考えると冷や汗ものですね(汗)
良い台を拾えて羨ましいです!
しかし、高設定でも嵌るものですね~。参考になります。

>店によって暴走or覚醒中に閉店すると次の日も暴走or覚醒中からの場合もある
閉店中に覚醒で終わって、次の朝一に打とうとレバー押したら、いきなり覚醒に入ったと言う話が本に載っていました。
ラムクリアや閉店後に店員が回して消化するなどの対策を打ってくる可能性が高そうですね~。
台の出目を覚えておく必要がありそうですね。
店ごとの特長を覚えなくてはなりませんね。

スロの天井狙いをするになってから、換金率が大事だと思いました。
今回は6枚交換だったのですが、換金率が低いと期待値もガクッと落ちますので、その辺りを考えて立ち回らなくてはならないと感じました。

途中から話がそれてしまいましたね(汗)
すみません。
コメントありがとうございました!

NoTitle

>設定によって純増数が違うのですね。
詳しく説明しますと、リプレイ確率はどの設定もほぼ変わらないのですが、ベルと弱スイカとチェリーと一枚役の確率は高設定ほど良くなるために純増枚数が変わるのです。設定1と設定6ではおおざっぱですが100Gほど回すと約16枚(320円)の差が理論的には出てきます。

>閉店中に覚醒で終わって、次の朝一に打とうとレバー押したら、いきなり覚醒に入ったと言う話が本に載っていました。
同じ雑誌をおそらく読んでいますw

>ラムクリアや閉店後に店員が回して消化するなどの対策を打ってくる可能性が高そうですね~
まだ暴走or覚醒中に閉店の台を次の日に拾ったことがないからわからないのですが、ラムクリされても天井状態スタートですので期待値的にプラスですのでラムクリについてはそこまで構えなくてもいいかもしれません。店員が消化して対策するというのも聞いたことはあるのですが、一日働いて疲れているのにわざわざそんな面倒くさい作業するほど店側も余裕があるとあまり思えないのでこれもあんまり注意しすぎなくてもいいと思います。けれども、前日の出目チェックなどから店の癖を見抜くことはとてもいいことだと思います。

次の実践、楽しみに待ってます!

NoTitle

>トトさん

やはり、本やサイトで学ぶよりも、実際に教えていただいた方が効率よく良く学べると痛感しています。
丁寧な説明ありがとうございます!

さて、今日も打ってきましたが、格好悪い立ち回りになってしまいました…(涙)
見聞き体験したことを実際に試してみて、次なる課題も見えてきたことが幸いです…(苦笑)
FC2カウンター
プロフィール

ときん

Author:ときん
昔、パチンコ・スロットで小遣い稼ぎをしていました。

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
【御用の方はこちら】
情報提供・ご指摘・ご依頼・交流は、こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
