スポンサーサイト


あると思います?

前日に念入りに閉店チェックして~え~え~え~
当日に同業を見つけたから~あ~あ~あ~
開店と同時に店内ダッシュする~



今日も寒い中、朝一にホールに行ってきました。
が、開店と同時にダッシュする輩が居て、新EX麻雀のシマに先に到達されました。
潜伏が無かったのは幸いでした(汗)

やはり、どこにでもマナーが悪い輩が居るものですね。
極力マナーを守るように自重していましたが、やはり狙い目の台がある時は、取られるよりマシと走るべきなんでしょうかね?
と言うか、そもそも走らない方がありえないんでしょうかね?
まぁ、台にありつけて初めて勝負が出来る世界なので、必死なのは解りますが…。

「無いと思います!」から「あると思います!」に変えるべきなんでしょうかね?



別店舗にて、ダースベイダーの朝一潜伏と、マスク(甘デジ)を確変台を確保できました。
ダースベイダー
マスク(甘デジ)確変

その2台と、スパイダーマン(ディビジョンベノムモードも、ガセ)、黄海(海の沖縄)等を打ち散らかして、今日は終了。

収支+500円

最近ショボイ勝負が続いています…(笑)



当ブログは、ブログランキングに参加しています。
↓のボタンをポチッと押して応援して下さると、喜びますv

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

決して悪意はございませんが・・・

ときんさんこんばんは

結構かぶりますね~
実は私も等価店に目をつけようかな?と最近思ってる所です。
しかし、ある程度釘が見れてからみてみると、等価店だなというのが最近の印象でした、M店はグランドの時以来行ってないですが、隣のM店(ややこしいですが、分かりますよね?)の方が印象はいいです。もう少し廻ってみます。

次は、台取りの件です。
少し辛口になってしまうかもわかりませんが、順番抜かしは論外として、ときんさんが同業という位置づけしてるからにはやっぱりこれは早いもの勝ちになると思います。
同時にそれだけ厳しくなってるのだなと読んでて思います
ましてや、専業の方なら日当を求めてる訳ですから当然と言えば当然で先方にしたらそれが当たり前なだけに何も感じてないと思います。
漫画「パチンカー」の「打つなら勝たねば」と言うのでも少し違いますが同じようなこと書かれてたことあります。
結果は同じく狙い台は外さないでした。

弱肉強食みたいで嫌な世界ですががんばって下さい。
お気を悪くされましたら申し訳ございませんでした。

Re:いえ、スッキリしました!

ただ つよしさん、こんばんは。

つよしさんも、等価店に目をつけていらしたのですね!
最近は、低換金店も釘が思っているほど釘が良くないと感じていますし、それならば等価店でも悪くないかな…と思っています。

私は昨日偵察したマルハンですが、釘の形は思っていたよりも良かったんですよ、意外なことに。(失礼w
実は隣のM店も覗いてみたんですが、これが結構厳しかったんですよね…。
イベントやでら釘が開く時を見極める必要があるようです。


台取りの件です。
自分の中でずっと悩んでいましたが、今回アドバイスを頂けて、とても嬉しいです!
今後は状況に応じて(同業が居ればそれなりの速さで)シビアに立ち回ろうと思っています。
あぶれるよりはマシですもの。

あ、因みに私も「打つなら勝たねば」読んでいます!
星沼のライバル(谷原)のシビアで確かな立ち回りに好感を持っています。

こんばんは^^。

私も今日ダッシュしましたよ^^。もしやダッシュしてくるのはときんさんではないかと一瞬思いましたが、機種が違うのでときんさんではなかったようです(笑)。しかし、いつかは私とカブる時が来るかもしれませんね~(笑)。

そして、またしてもつよしさんが私の言いたいことをすべておっしゃってくださったので、私の出る幕はありませんw

私は競争率の少ない店を数店張って、その店舗に落ちている時は確実に拾うスタイルでやっていますので、落ちている日に他人に取られるのはやっぱり痛いです。なので、やはり後ろも見ながら場合によってはダッシュするのもやむを得ない時もありますね。

ホント最近はどこも厳しいんでしょうねぇ。毎日日替わりで同業が朝イチで来るようになりました・・・。

しんさん、こんばんは。

しんさんがダッシュするなんて驚きですよ~(笑)
冷静そうな雰囲気を持っておられるように感じられるので。

>ホント最近はどこも厳しいんでしょうねぇ。毎日日替わりで同業が朝イチで来るようになりました・・・。
これは切に感じます。潜伏は解り易い分、誰でも手軽に狙えるので、新規参入が多いです。
如何にライバルの少ない店舗を探すかが鍵になりますね。

昔は、もっと楽しくパチを打てたんでしょうね…?
最近のパチはギスギスしているように感じます(苦笑)

ときんさん、こんばんは

潜伏狙いのダッシュについてですが、僕もしんさんが述べられているようなライバルの状況に応じて店内での歩き方を変えるというのを朝一では行っていますね。ひどいときは常連強エナバルと15m競争みたいな時もありましたw

たしかに「そこまでしなくても・・・」というと気持ちも初めはありました。でも、僕の稼働地域はちょっと特殊なところで朝から時短台(時に確変や潜伏台)を何台もわざわざ仕込んでサービスしてくれる4パチの店が何軒もあったりするおいしい状況があるのです。それを狙いに毎朝開店2時間前(!)に並びに来ている常連集団もいたりするくらいなので、狙い台を確実にはずさないためにダッシュが欠かせない状況になってしまってます。

ただ、専業の常連はコーヒーを一緒に呑んだりお互いの狙い台を事前約束していたりするのでものすごくギスギスした雰囲気になっていないところがそれでもまだ良いところです(中には店員とも仲が良く、潜伏のありかのヒントを聞き出す人もいたりw)。

でも、最近では2時間前並びはさすがにつらくて嫌気がさしたので、並びが甘く強エナバルがいない1パチ店に僕は逃げて確実に小銭を稼ぐようになっていますがw

Re:

トトさん、こんばんは。

>ライバルの状況に応じて店内での歩き方を変える
トトさんも臨機応変に対応しておられるのですね。
私も見習います!

>朝から時短台(時に確変や潜伏台)を何台もわざわざ仕込んでサービスしてくれる
これは羨ましいですね!
トトさんもブログを始められたようですが、詳しい地域などは書かれない方が良いと思います。
ライバルが増えたら厄介ですしねw

>毎朝開店2時間前(!)に並びに来ている
凄い人たちも居るんですねw
確変台だったら私も…いや、絶対に無理ですねw
ブログを少し拝読しましたが、私もトトさんと同じくらいの時間から並んでいます。
特に寒さは苦手なので、この時期の並びは厳しいものがあります(苦笑)

トトさんの立ち回りは私の理想としている立ち回りなので、今後も更新を楽しみにしています!
FC2カウンター
プロフィール

ときん

Author:ときん
昔、パチンコ・スロットで小遣い稼ぎをしていました。

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
【御用の方はこちら】
情報提供・ご指摘・ご依頼・交流は、こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
