

冬の時代が訪れる

今月は、朝一潜伏探しを出来るだけ強化しようと思います。
何故ならば、来月以降は朝一潜伏狙いには、取り分け厳しい冬の時代が訪れるかもしれないと考えているからです。
まぁ、全部推測ですので、適当に読み散らかしてくださいw



来月以降、新台の中でも取り分け目玉機種である「キン肉マン」「エヴァ5」「慶次斬」の3機種が立て続けに投入されます。
パチンコファンからしたら、待ち望んでいるであろうし楽しみな事かもしれませんが、潜伏狙いの私からしたら、逆に厳しい状況にあるだろうと思っています。


まずは、機械代です。
1台が数十万円と高価なので、各メーカー大量投入されると、買い手であるホール側も多大な出費を強いられることになります。
その出費を私たち打ち手から回収するとなると、今まで以上に釘が渋くなり、投資額を多くしようと考えられます。
潜伏台でも、多きな額の投資を強いられるかもしれません。


次に、機種情報ですが、キン肉マンとエヴァがミドル、慶次斬がMAXとなっています。
私の予想では、
キン肉マンの代わりに、麻雀が撤去され、
エヴァ5の代わりに、エヴァ4(シトフタ)が撤去され、
慶次斬の代わりに、ガロと北斗を除くMAXが撤去される
であろうと思います。
キン肉マンも慶次斬も潜伏を搭載していますが、導入当初は打ち手が多いので、拾うのはやや困難だと思います。
なので、トータル的に見て潜伏が拾い難くなるのではないかと懸念しています。

一方、今後出るであろう「ダースベイダー」や「加山雄三」の甘デジですが、割と甘い機種になるだろうが、ホール側が甘く扱ってくれないと思われます。
これは、現在稼働中であるミドルが思うように振るわない事と、先の目玉機種の回収があると考えられるからです。


そして、慶次斬以降のホールとニューギンとの関係です。
慶次斬を買うために、ホール側はニューギンの台をこぞって導入してきたようです。
慶次斬が売れれば、今後も仲よくお付き合いするでしょうが、仮に慶次斬がこけた場合は、距離を置いてしまうかもしれません。
仮に後者となった場合、ホールにおけるニューギン台の割合は少なくなるだろうと考えられます。
モード移行と潜伏確変のパイオニアであるニューギン台が少なくなると、それだけ潜伏が拾い難くなるかもしれません。



まぁ、あくまで個人的な推測ですので、全く見当違いな結果になるかもしれませんので、ご容赦下さいww
少しばかり明るい話題もあります!


今後の潜伏搭載機種についてです。
今月19日より導入開始の、「天童よしみ」が目玉だと思っています。
「小林幸子」と似たような位置づけだと考えられ、「小林幸子」で美味しい思いをした方ならお解かりになるかも知れません。
今の内に店舗ごとのインジケーター(小当たりをカウントするかどうか)を、再度チェックしておくべきだと思います。
ただし、賞味期限はひと月くらいだと思っていますw(失礼w)

他には、「桃太郎電鉄」が狙い目だと思っていますが、これは設置店があまり多くないであろうと思われます。
この機種も、電サポ100回転で終了する確変を搭載しているようです。

そして、目玉機種の1つである「キン肉マン」です。
時短に見せかけた確変があると思われ、しかも電サポが40回転で切れることもあるそうです。
参考:爺の日記帳さま
導入店舗はかなり多く、思った以上に稼動がバラつきそうなので、もしかしたら結構な数の潜伏が見込めるかもしれません。
ただ、期待値は然程大きくないと思われますがw


続いて、甘デジについてです。
「ダースベイダー」や「加山雄三」は割とボーダーが甘い機種になると思っています。
なので、イベント等には狙い目台になるかも知れません。
…個人的に打つのが楽しみなだけですけどね(笑)



新台導入によって、立ち回りを再考しなければならないと思います。
もしかしたら、今まで以上に勝ち難くなるかもしれませんが、腐らず地道に行こうと思っています。
…寒くなると朝並ぶのが億劫になりますので、サボることもあるかもしれませんがw

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

ときん

Author:ときん
昔、パチンコ・スロットで小遣い稼ぎをしていました。

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
【御用の方はこちら】
情報提供・ご指摘・ご依頼・交流は、こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
