スポンサーサイト


最後にようやく報われた

1月2日

今日は夜勤明けということで、仕事帰りに打ってきました。

が、朝並んでいる最中に横入りされました(泣)
マイホールに生息しているエナバルに。(通称ベトナム人。勝手に命名していますw)
このベトナム人、毎休日に現れては平気で横入りします。
今日は常連らしきオジサンと一触即発な雰囲気になりましたが、全然気にしていないようです。
潜伏を押さえたい気持ちは解りますが、それならばもっと早く並んだりするべきだと思います。
図太い神経をお持ちのようだ。

残念ながら、マイホールには潜伏は無し。
ちょっとホッとしました。
横入りをされて潜伏を持っていかれたら、流石に鬱々とした気分になりますもの。
…もうこのホールを狙うのは止めようかな…。
もう一人、地元民かと思われるエナバルが居ますし、分が悪いと感じています。

朝一潜伏を狙う場合、エナバル(朝一台狙いのライバル)が居ない、若しくは少ないことが有利ですので、今後立ち回りを考えていく必要があるようです。

続いて店舗移動した先で見つけたのは、麻雀とレインボーマン。
麻雀は知らない兄ちゃんに押さえられていましたが、レンボーマンは無事でした。

090102_1003~01

しかし、朝一ランプが見難いこと、なんのって(汗)
店内照明が明るく見難かったから手付かずだったのでしょうね。ラッキーでしたv

私としては麻雀の方が良かったのですが、文句は言えません。



しかし、あれですね。

泣きっ面に蜂とは、よく言ったものです。

打っている最中にリュックを背負ったエナバルに椅子を蹴られたり、台を何度もガン見されたりしました。

横入りもされたし、今日は厄日なのか…?

おまけに、投資もかさんでいき、とうとう7000円までやってきました。

投資が10000円を超えたらブン投げようかな…。

そう考えた矢先、何とか14ラウンドの当たりをもぎりました。



ここからが、凄かった。



確変で当たり続け、擬似22連!

しかも、初の別積み!(喜)

時短中の引き戻しもあり、久々に良いヒキに見舞われました。

⑭②
⑭⑭⑭⑭⑭②②⑭⑭⑭⑭
⑭⑭⑭⑭②
⑭⑭通⑭⑭通
ヤメ
※改行している箇所は、確変70回転がスルーして潜伏したことを示します。

090102_1438~01

投資7000円の回収67400円。
収支は+60400円となりましたv

我慢することが多かった1日ですが、最高な形で終えられました。



打った感想や気づいた点などを。

●見るべき釘は寄りとスルー
今日打った台の回りは、大体20/kでした。(正月にしては、まずまず良い方?)
打っていて、風車上の溢しポイントは+調整が望ましいと思いました。
ヘソまでの道は短く感じたので、回りを上げるには、上記の溢しポイントの調整が重要だと思いました。
あと、スルー周辺。
電チューが思った以上に使えるので、スルー周辺は+調整が必須だと思いました。

●電チューについて
この機種は右アタッカーの下に電チューがあります。
最初見た時は「こんな位置にあったら、使えないんじゃないか?」と思っていました。
が、そこはサンキョークオリティ。
電チューは4個戻しなので、スルー調整と電チューまでの釘が良ければ、玉がゴリゴリ増えます。(1回点辺り1~2個くらい)
止め打ちの手順は、パチンコ雑誌にも載っている通りでOKでした。
電チューは3回開放です。
3回目の開放と同時に打つのをヤメ、3回目が閉じると同時に打ち始めます。

●演出について
・サクラ柄
・レインボーフラッシュ予告(右側の役物作動)
・7図柄又は本日の図柄でテンパイ
・ボス系リーチSP
が熱いと感じました。
バトル(確変)中は確定演出が豊富な事もあってか、中々楽しめると思います。
通常時と潜伏時の挙動の違いは、機会があれば追々観察したいと思います。

●潜伏について
確変で当たっても、電サポ70回転を抜けて潜伏することがあります。
今回は運良く連荘しましたが…。
これも、また機会があればデータを取りたいと思います。



潜伏し易いと思われるので、今後も拾える機会がありそうです。
しかし、慶次~斬~の導入と同時に撤去される可能性もあるので、今が旬だと思います。



当ブログは、ブログランキングに参加しています。
↓ポチッと押して応援して下さると、喜びますv

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして!

最近見つけて楽しく読ませて頂いてます!
僕も2日にレインボーマン見つけて20連、等価だったので80000程勝ちました!
なかなか連荘しない機種と思ってましたが、14Rに偏ると結構凄いですね!

同じような体験なんですが、僕もエナバルにいちゃもんつけられた事があります。
朝からほんとに気分悪くなりました。
取ったり取られたりでお互い様だと思うんですがね・・。

次のねらい目などは何だと思いますか?
明日はエウレカセブンが入る予定です。
朝イチランプなどあるんでしょうかね。

ブログ頑張ってください!
更新多くて毎回楽しませてもらってます!

Re:

たくちゃさん、はじめまして、こんばんは。

>20連、等価だったので80000程勝ちました!
羨ましいです!
等価ホールの朝一潜伏狙いは、ツボにはまれば美味しいですね。出玉削りが酷そうですけど…(汗)
14Rの比率が多いので、案外美味しい機種に思えてきました。

>取ったり取られたりでお互い様だと思うんですがね・・。
その通りですよね…。
潜伏は、比較的狙い易い上、かなり美味しい分、ライバルは多いですし、嫌な出来事に遭遇易いですよね。
でも、なるべく人様の迷惑にならないような行動を心掛けたいものです…。
たくちゃさんのこの言葉を肝に銘じておきたいです。

次の狙い目ですが、「天童よしみ」だと思っています。
理由は、慶次斬の導入には、天童よしみの導入が欠かせないと思っているからです。
特に、大型ホールは狙い目になるかもしれません。
あと、エウレカには潜伏は無いようです~(汗)
FC2カウンター
プロフィール

ときん

Author:ときん
昔、パチンコ・スロットで小遣い稼ぎをしていました。

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
【御用の方はこちら】
情報提供・ご指摘・ご依頼・交流は、こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
