スポンサーサイト


娯楽としてのパチンコ

今日も懲りずに、仕事帰りにホールに寄ってきました。

が、意外や意外。
どのホールも稼動が30%くらいなのでした。

この地域は、最近どのホールも換金率が変わって、客が愛想を尽かしたのではないかと思っています。
A店→換金率が上がって、釘が渋くなった
B店→元々釘が渋いのに、据え置きで換金率が下がった
客もこの地域のパチンコでは遊べないことが解っているのでしょうね。

もう、この地域使えないかもしれません…。
店舗ごとに使えないホールはありえますが、地域全体が良くない雰囲気になってきているみたいに思いました。



晦日の夜。
当然パチンコ屋は客で賑わっているかと思ったら、平常以上に閑古鳥が鳴いていた。

最近のパチンコは、理解し難く(モード移行等)、当たり難い(出玉アリの当たりが)。
もう少し、ユーザーに良心的な台が(海以外にも)出てきて欲しいと思います。

そして、ホールも、もう少し還元して欲しい。
かき入れ時なのに、客が飛んでいるなんて、危ないでしょうに。

…ちょっとしんみりした夜でしたw



ブログランキングに参加しています。
↓ポチッと押して応援して下さると、喜びますv

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

ときんさんこんにちは

ホールの状況は悪くなる一方ですね
マガジンに書いてましたが、北斗で抜かれすぎて客が戻れなくなったという状態みたいです。
出てるようには見えますが、実際は財布の中身全部をホールに投資した客の方が多いのでしょうね。
回収しすぎて出そうにも客がこないから結局回収しかできいというまさに悪循環です。

来年も明るくなさそうですがお互いがんばりましょう!
ワタシハダメカモデスガ(ToT)/~~~(笑)

短い期間でしたが大変お世話になりました。
来年もよろしくお願い申し上げます。

PS
体調が良くないときはあまり歩かないほうがいいのでは、むしろカウントなしでもOKぐらいに思うのは私がまだまだ甘ちゃんという証拠でしょうか(汗)
お大事に。














こんばんは^^。

今年も残すところあと2時間ばかりとなりましたね。

私のとこの地域のホールは、勝ち組と負け組にきっぱり分かれている感じがしましたね。入ってるとこはシメてもシメても客が入ってくるし、普段から入らないとこは加速して客が飛んでるみたいです。ますますホールの大型化、チェーン店化されていくのが危惧されます。

まぁ、なるようにしかならないので、来年もお互い頑張っていきましょう♪それでは、よいお年をお迎えください^^。

Re:

>ただ つよしさんへ

こんばんは。

私の回っているホールですが…年末も変わらない釘調整でした。
如何に通常営業でもボッタくっているのかが判りました(笑)

>北斗で抜かれすぎて客が戻れなくなったという状態
>回収しすぎて出そうにも客がこないから結局回収しかできいというまさに悪循環
本当に世知辛い世の中になってきていますね(苦笑)
1パチの需要が増え、盛況している理由が解る気がします…(汗)

私も来年は厳しい年になると思っています~(泣)
まだモチベーションが上がらない上に、本業のせいで稼動が制限されてしまうからです。
今までの考え方や稼動内容を一度壊して、新しい道を探さなければならない時がきているようです。

>体調が良くないときはあまり歩かないほうがいいのでは、むしろカウントなしでもOKぐらいに思うのは私がまだまだ甘ちゃんという証拠でしょうか(汗)
>お大事に。
少しでも体調が良くなると、家に籠もっているのが苦痛に感じるんですよ(笑)
そのついでに、万歩計を付けて出てみようかな? という感じです。
心配していただき、ありがとうございます。
お陰様で、ほぼ完調いたしました。

こちらこそ、今年はありがとうございました!
勝ちを自慢するような自己満足なブログなのに(汗)、温かいコメントありがとうございました。
今後は、もっと有意義で為になることも書いていけるように勤めます。
来年もよろしくお願い申し上げます。

Re:

>しんさんへ

こんばんは。

>私のとこの地域のホールは、勝ち組と負け組にきっぱり分かれている
私の地域は負け組みが殆どですね(笑)
チェーン店ばかりになるのは面白みが無さそうですね…。
…勝たせてくれれば問題無いというのが本音ですが(笑)

> まぁ、なるようにしかならないので
その通りですよね!
心配性な面がありますが(汗)、機転を利かせて頑張っていきたいと思います!
来年もよろしくお願い申し上げます。
FC2カウンター
プロフィール

ときん

Author:ときん
昔、パチンコ・スロットで小遣い稼ぎをしていました。

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
【御用の方はこちら】
情報提供・ご指摘・ご依頼・交流は、こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
