スポンサーサイト


2008総括1

最近めっきり寒くなってきましたね~。
パチを始めて以来、寒い日の朝でも起きるのがそれほど苦痛じゃなくなりました(笑)

そろそろ年の瀬も近づいてきましたし、今年の潜伏取得についての総括をしたいと思います。
あと稼動出来るのは大晦日くらいですし、流石にもうゲットできないでしょうしね。
総括と言っても、携帯に写メが残っている朝一潜伏のデータからの総括のみになりますが、ご了承下さい。

では、参ります。



●朝一潜伏の総数…114

●内訳(メーカー別)
・ニューギン…29
・高尾…25
・藤商事…10
・享楽…9
・サンセイ…9
・タイヨーエレック…7
・豊丸…5
・オリンピア…4
・三洋…3
・平和…3
・サミー…3
・西陣…2
・竹屋…2
・大一…2
・マルホン…1

となりました。



やはり、モード移行のパイオニアであるニューギンがトップでしたね~。
小林幸子のような回数きりの確変(100回転で電サポが切れる)仕様を搭載する機種も、取得に少なからず関わっているのではないかと思われます。
来年以降もお世話になります…と言いたいところですが、慶次~斬(以下、慶次斬)の後に出る機種は、果たして売れるかどうかということが懸念されます。
今まで、ホールは慶次斬を導入するために、ニューギンと仲よくお付き合いしてきたみたいなので、慶次斬以降は、ひょっとしてニューギン台の導入は少なくなるんじゃないかな…とも思っていますが…。
そんなことないですよね、ホールさん?

ニューギンの機種については、朝一以外でも潜伏の判別方法が判り易い機種もあるそうなので、色々調べてみる必要があります。
先日見つけたボーダー中村さんのブログにも判別方法が載っているので、参考にするといいかもしれません。


次は、高尾。
ちょっと意外ですが、カイジ、スパイダーマン、新くのいち忍法帳と、ハイエナ向きな機種多いんですよね~。
取得数が多い要因は、確変中の確率が低い(確変中の確率が、通常確率の10倍ではない)機種が多く導入されていたということが挙げられると思います。
潜伏中に嵌って宵越し→それを多く拾えたんだと思います。
あと、これはホールによってマチマチですが、高尾の台は2Rはカウントしないホールが多かったということが要因の一つかと思われます。


続いては、藤商事、もとい、ジュラシックパーク(笑)
確変中の確率の低いこと、ヘソ入賞時当たりの2R比率の高いことで、間違いなくハイエナのターゲットにされていた台だと思います。
しかし、ハイエナしても負ける可能性が高いという、極悪な面を見せることもしばしば(笑)
私は、少額でも勝つことが多かったのですが、楽に勝てた印象はありません。
釘の閉まり具合によっては、見つけてもスルーすることが多い機種でした(それくらい怖いし荒いから笑)


続いては、享楽、もとい、冬ソナ2(笑)
一度潜確を引けばモード抜けしない仕様なのに、結構拾えましたね~。
やはり、稼動の高さが結果に繋がったのでしょうかね。
冬ソナ2、実は全勝しています!(驚)
それだけ、ミドルで2R通常が無い機種は、安定して勝てるということでしょうかね。


続いては、サンセイ。
これは、甘デジの稲中卓球部(以下、甘稲中)の朝一潜伏が、殆どを占めています。
稼動の良い店に巡りあえたのが要因です。
甘稲中はボーダーが異様に高く(※3円交換=22回転)、勝ち難い機種だと思われますが、ヒキが良かったせいか勝つことが多かったです。

※ボーダーはAURA'S WEB さま参照。


続いては、タイヨーエレック。
この会社の台の潜伏を、意外に拾えていたことに、私自身が少し驚いています。
内訳は、ギャラクシーエンジェルが3つと、エルビスプレスリーが4つ。
前者は稼動がまずまず高く、後者はつまらなすぎて捨てていく(失礼)ことが多かった(?)のが要因かと思われます。


続いては、豊丸。
999が2台で、いずれも確変台(驚)。甘デジの華舞鬼ノ國が3台。
後者を拾って、あまり良い思いをしたことはありません(涙)
確変中の確率も約20分の1と低いですし、確変率が45%って何ですか(泣)


続いては、オリンピア。
これは、甘デジの夕陽のガンマン(以下、甘ガンマン)が3つを占めています。
甘ガンマンは、確変中の確率が約15分の1ということと、2R確変が割合が全体の20パーセントを占めていることが、取得の要因だったのでしょう。
あと、導入台数があまり多くなく、マイナー台だったことも取得の要因だと思われます。


続いては、三洋。
これは、全て寿司屋の源さんです。
まさか、三洋が潜伏機種を搭載してくるとは…と、パチンコファンの間でショッキングな話題だったのではないでしょうか。
個人的には、海以外は全て潜伏を搭載してくれてもいいんですけどね(笑)


同率で、平和です。
甘デジのバットマンが2台、戦国乙女が1台という内訳です。
バットマンは弱いので嫌いだと言う事だけ記しておきます。
意外に爆発する台みたいだったようですね…。
私は怒りが爆発することが多かったですがね…。


同率で、サミー、もとい北斗の拳です。
この機種、導入直後も拾えることが少なかったので、ひょっとして普段ラムクリしないホールもラムクリしてるんじゃないか? と思わせられました。
前夜の下見と、翌朝の出目を調べておけば、ラムクリしてるかどうか見極められ…るでしょうか?


続いて、西陣、竹屋、大一です。
西陣=マスクの甘デジが2台。
大一=ピンクレディーの甘デジが2台。
竹屋=お江戸deモンスターが2台です。甘デジのお江戸de~は、まだホールで見かけるので、もしかしたら拾える可能性があるかもしれませんね。


続いて、マルホン。
甘デジのデビルモンスター(甘デビモン)ですが、拾ったのが確変台だったので、あまり参考になりませんよね。
ですが、1度だけ甘デビモンの潜伏を見たことがあります。確変中の確率が約9分の1なので、ひょとしたらレアだったんじゃないかな~と思います。


と、取りあえず、今回はここまでにさせてもらいます。
…毎朝懲りずにホールに運んだものだ(笑)



ブログランキングに参加しています。
↓ポチッと押して応援して下さると、喜びますv

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

ときんさんこんばんは

朝一潜伏獲得数114台はすごいですね!

あるべき所に行く!これが簡単そうで出来ないことですよね。かなり努力と苦労されたと思います。

当然収支にも反映しますよね、
とても参考になりました。

いつも詳細ありがとうございます。


ただ つよしさん、こんばんは。

長いのに目を通していただいて、ありがとうございます。

この4月からですが、バカみたいに毎日のようにホールに通っていました(汗)
でも、先日見つけたボーダー中村さんみたいに、上には上が居るようなので、もっと精進していきたいです。

こんばんは^^。

メーカー別に潜伏確変ゲットの集計をなさったのですね。

これを見て思ったのですが、私が常日頃から、確変でよくハマるなぁと思っているメーカーが上位に来ているんですよ。偶然にしてはちょっとデキ過ぎの感があるので、やっぱりなぁという感じがしました。

ちなみに、私が確変でよくハマるなぁと思っている三大メーカーは、ニューギン、高尾、タイヨーエレックです^^。

Re:

しんさん、こんばんは。

>確変でよくハマる
確かに、ニューギン・高尾はよく嵌ると体感的に感じています。
確変中の確率が、通常時の10倍よりも低いだけでは言い表せない嵌り方をすることも、しばしばです(苦笑)
周りも同じことを言るのをよく耳にします…。
謎ですよね。

電サポが無い時の嵌りはキツイですよね(汗)
潜伏を拾って負けることなんてザラですもの。
FC2カウンター
プロフィール

ときん

Author:ときん
昔、パチンコ・スロットで小遣い稼ぎをしていました。

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
【御用の方はこちら】
情報提供・ご指摘・ご依頼・交流は、こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
