

活動休止(?)

みなさま、おひさしぶりです。
…とはいっても、長い間放置していたので、ひょっとしたら、どなたも見ていらっしゃらないかもしれませんが…(汗)
去年、今年と、クリスマスに体調を壊した男、ときんですw

下半期は、ドラクエ、彼女(笑)に気を取られ、稼動そっちのけになってしまいました。
で、ここに来て体調を壊してしまう始末…。
もう、パチやスロなんて言ってられません。

最近は、不況の煽りか、はたまた運が悪いだけなのか、めっきり潜伏を見つけられなくなりました。
エナバルが急増したのも、一つの要因かもしれません。

というわけで、ここいらで一旦、活動を休止したいと思います。
収支の方も、伸び悩んでいる訳ですし。

10月   +78900
11月   +14500
12月    +5600
---------------------------
年間  +1295246


下半期はボロボロとは言え、今年もパチやスロのお陰でひもじい思いをすることなく(笑)過ごせました。
ブログを通して、みなさまと知り合えたのも、大きな財産だと思っています。
来年からは、少しづつでも稼動を増やしていって、細々と稼動していきたいと思っています。
主にスロエナが中心になるかな? でも、ブランクが恐い…(汗)

みなさまも、体調には気をつけてお過ごし下さい。

では、良いお年を。


091227 ときん

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

10月上旬

まだまだモチベーションが上がりきりません。
仕事しんどい!(体力的に)
一昔(半年以上)前は、仕事前後、休日前には閉店前の下見にホールにと足を運んでいましたが、今じゃとても考えられません(苦笑)

続きを読む

テーマ : パチンコ収支
ジャンル : ギャンブル

楽しみ

先の記事に書いた「人が居ない(余裕が無い)から、○○出来ない…」と言った職員等を説得(?)するために、上司が動いてくれました。
上司のやり方を、今後同じケースに遭遇しても困らないよう、頭に焼付けておかねば…と思っています。
その前に、上記の件で、また方針が変更になるので、新しい方針を考えておかないと…。

その上司ですが、働きすぎで困っています(苦笑)
そんなに働いて、体調は大丈夫なのか…?(汗)
個人的に、上に立つものは常に余裕(な時間)を常に持っておき、突然舞い込んできた重要な案件の時に、下の者が頼りに出来るような体勢で居てくれたらなぁ…と思っています。
だから、もう少し雑務は下の者に振って欲しいと思います。
みんな、そうは思わないんだろうか…。
やっぱり、単純に仕事が増えるのが嫌で言わない、又は、自分の仕事だけしていればいいって思ってるから言わないんだろうか?


TVCMで「仮面ライダーMAX EDITION」のが流れていますが、CMソングが個人的にかなりアツイです!!
楽しみ!! 早く打ってみたい!!
って思っていますが、実際に打ってみると、釘が渋くて回らなくて、かなりサムイ展開になるんだろうなぁ…と思います。

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

8月~今まで

最近は仕事のせいで、あまりパチに行けてませんが…。


あ、遅れましたが、8月・9月と10月現在までの収支をば。

 8月 +49000
 9月 +49000(8月と同じ。マジです笑)
10月 +85700(ちょwww)

8月・9月は仕事に余裕があったのですが、またしても「ドラクエ」という逃げ道と、エナバルに勝てねぇ…という逃げ腰が重なり、散々な結果に終わりました。
エナバルに勝てねぇ~と言うのは、何を隠そう前日の下見に行くのが(仕事の疲労や人付き合いも重なり)億劫になりました。
そりゃ、地の利も無いし、アドバンテージ取れないですよね!
でも、本当に億劫なんですよね、下見って…。

で、今月ですが、心機一転頑張ろうという意気込みが伝わった(誰に?)、良いスタートをきれました(感涙)
すんません、詳細書くのは気が向いたらで…(汗)


ここからは、恒例(?)の仕事の話題です。

今は人間関係がそこそこ良好なので、職場に行くのは苦になりません。

が、反面、同部署の職員らのヤル気(?)の無さに、ほとほと嫌気が指しています。
「人が居ない(余裕が無い)から、○○出来ない…」だと?!(怒)
そりゃ、今は人が居なくてギリギリな感じなのは否めませんが、ハナから諦めてどうするんだ?!
ウチの部署だけじゃ出来そうに無い仕事だって、他部署との連携や、創意工夫で何とかする、って意気込みは無いのかよ?!
もうちょっとヤル気を出して頑張ろうとする意気込みが同僚らにあれば、リーダーという立場上、「必死に上に喰らいついて人を入れてもらう」とか「他部署に頭を下げて助けてもらう。もちろん、逆の立場になれば助け合えるような環境にする」とも思ったのですが、ハナからヤル気が無いようじゃね…。
「もう、勝手にすれば?」みたいな気持ちにもなりますよ…。

…まぁ、百歩譲って、サービスを受ける側にデメリットが無ければ、ちょっとくらい楽しても、ヤル気が無くても構わないんですよ?
でも、今回はデメリットしかないのですよ。これは致命的。

あぁ、もっと上から引っ張れるようなリーダーになりたいです。下から支えるのに精一杯。
力量不足な今だからこそ、ヤル気だけは失わないでおこうと思っていましたが、心、折れました。
かといって、投げ出しはしませんが(苦笑)、今までみたいな熱意に満ちた(←言いすぎ笑)気持ちでは居られません。
と言うことで、ある程度仕事はこなしつつ、今までリーダーだからといって被ってきた仕事は全て同僚らに振ることにします。
真面目から少し離れて、巧くやっていこう。
ヤル気の無い人間らと一緒に真面目に仕事なんてやってられませんもの。

それでも、仕事を辞めない理由は、先にも話しました通り、人間関係がそこそこ良好だからです。
情が移っちゃったのかな…。
…あ~、情、ウゼーwww

あと、職場のアラ還職員ウゼーwww
新しいことをジャンジャカ取り入れてくれる柔らか~い頭の持ち主ならいいのですが、自分の経験に基づく行動しか出来ない堅物なんで、扱いに困っています。
ただ、体力的にキツそうなので、ジャンジャカ仕事を振って潰れてもらおうかな?? な~んて、悪魔の囁きが毎日のように聞こえてきます(笑)
いや、笑えないんですよね、これが。本気で潰してやろうかと思案中…。
でも、そのアラ還職員は、上(上層部)と通じてるんだよな~、これが。もの凄くやり辛いです。


あぁ、パチブログなのに、仕事の話題の方が長くなってしまった(笑)
いつから、こうなったんだろう?

と言いますか、言葉遣い荒れすぎですねwww
情緒不安定とかじゃなくて、あまり綺麗な方じゃないんですよね…(苦笑)
ま、いいかw

あ、青ドン(の後継機?)が出るみたいなので、来月からスロエナ再開する予定です。
凄く楽しみですv

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

ちっさい奴なんですw

パチの方は、ボチボチ調子が戻ってきました~。
一度ルーチンを崩すと、取り戻すのに多少時間が掛かりますね(汗)

しかし、不況のため(?)か、エナバルが多い多い。
1年前までは独壇場だったのが、今じゃ潜伏台からあぶれることも多くなってきました。


またもや仕事の話です。
この4月からリーダー(中間管理職)の役職で(ボチボチw)働かせてもらってますが、ここに来て立場が危うくなってきたようです。

それは、「リーダー職を降ろされるかもしれない」と言うことです。

細かな関係調整(主に、人間関係や業務調整)に明け暮れる中で、大した実績を残しておらず、傍から見れば動きが少ないかと思われている…と勝手に思っています。
まぁ、リーダー職を降ろされる、という話も、どこまで信憑性があるのかは判りませんが、もしかしたら私が降ろされるかも…と悶々とする毎日が続いています(汗)
今日だって、「次の役職会議はいつですか?」とヒラの子から訊かれて、(…もしかして、次期リーダーは、このヒラの子で、来月から役職に昇格することになっていて、会議に出席するために日程を確認してきたのではないか…)と午前中に悶々とした考えが渦巻いたせいで、午後からの業務は散々でした(泣)

考え過ぎでしょうかね?

でも、不安なんです…。

そこまで不安がる理由は、ズバリ役職からヒラへの降格は格好悪い(w)、と考える、ちっさい自分が居るせいなんです(苦笑)

ほんと、ちっさいw

でも、そうなる事実をすんなり受け入れられないのが自分なのです。

まぁ、そこまで不安がるならば、いっそ辞めて別の所へ行く、ってのも手なんですけど、幸い良くしてくれる好きな人たち(ある種の支え)も居るわけでして、まだそこまでは考えられない、というのが現状なのです。

本当に降格ならば、もういっそ早めに言ってくれれば、次に行く決心が出来るかもしれないのに…

今までもそうでしたが、飼い殺しが得意な上を持つと本当に参ります。

もっと、バッサリ斬って、ガッツリものをを言ってくれる職場環境に移ってみたい、今日この頃です。


…でも、今不況だしな~。

あぶれるよりも、しがみついて機を伺うのも手…なんですけどね。

いや、判断に迷います(汗)



…どうぞ、降格の話は自身の空想でありますように…。

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

FC2カウンター
プロフィール

ときん

Author:ときん
昔、パチンコ・スロットで小遣い稼ぎをしていました。

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
【御用の方はこちら】
情報提供・ご指摘・ご依頼・交流は、こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
